スポンサーリンク

【ラーメン】竹末東京premium 食券ではなくチケットを買うと始まるラーメンLIVE!

ラーメン

東京スカイツリーのほど近くにある竹末東京premiumさんは、栃木県生まれのラーメン屋さん•竹末系列の東京進出店です☆

テレビでも取り上げられたこともある、フォトジェニックなラーメンと、

調理工程を“ラーメンLIVE”と呼ぶおもしろいコンセプトが魅力のお店です!

竹末東京premiumの店舗情報

竹末東京premium

[住所]

東京都墨田区業平5-14-7 フラーリシ押上

[TEL]

03-5610-4649

[営業時間]

水曜、木曜、土曜、日曜
11:30~15:00
18:00~21:00

金曜

11:30~15:00

[定休日]

月曜、火曜 (祝日の場合も休み)

食べログ

twitter

スカイツリーを臨むロケーションで店構えもオシャレ!

平日の正午前頃到着しました。

店名にもあるように竹がデザインされた外観は、

和を感じながらもスタイリッシュさが前面に出たお洒落なデザインとなっています!

中待ち席の最後尾に接続しました。

後客も続々と来店し、外待ちこそないものの、僕が退店するまで常に中待ち席は満タン状態が続く人気ぶりでした!

スポンサーリンク

竹末東京premiumのメニュー

券売機

竹末東京premiumさんでは、透き通った清湯スープと、とろみのある白湯スープのどちらも用意されていて、

メニュー数はなかなか豊富な印象です☆

ラーメン系

  • 醤油そば
  • 塩そば
  • ヤシオマス塩そば
  • 鶏そば
  • 鶏ホタテそば

つけ麺、まぜそば系

  • 鶏つけそば
  • サンマとイカのまぜそば

ご飯物

  • プレミアムライス
  • 肉玉丼
  • 黒トリュフ&チーズ半ライス
  • ライス
  • 半ライス

選べと言われたら清湯の方が好みの僕ですが、

今回オーダーしたのは白湯系!

というのも、ラーメンはもちろん、予習で発見した黒トリュフ&チーズ半ライスがどうしても食べてみたくて、

そちらは白湯系を頼まなければということでしたので、今回は迷うことなく白湯をチョイス!

15分程で案内となり、カウンター席へ着きました。

竹末東京premiumのラーメンLIVE

こちらのお店では食券のことを“LIVE TICKET”と呼んでいるように、

調理のライブ感にとても強いこだわりを持っているようです!

見通しの良い調理場には、割烹かのごとく数々の食材が並べられていました^ ^

江戸切子のような美しいグラスで提供されたお冷やを片手に待っていると、いよいよ目の前でライブが開演となりました!

流れるような手さばきで、同じロットの3杯分が同時に調理されていきます☆

食材も調理工程も撮影は超ウェルカム!

「おいしそうに撮って下さいね!^ ^」

と言いながら手を止めてシャッターチャンスを作ってくださいました(≧∀≦)

極端でなければおいしいものを待つ時間は一切苦にならない僕ですが、

この演出はめちゃくちゃ楽しい^ ^

見惚れているうちにあっという間に提供となりました!

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    ほんとビューチホーですな~

    しかもライブで写真も撮らせてくれるって、

    サービス精神旺盛ですね~

    めっちゃ女子受けしそう♪

    ですが、、

    デブオヤジも喰い尽くしたいですw

タイトルとURLをコピーしました