スポンサーリンク

【ラーメン】中華そばムタヒロ1号店 海を越えて成長を続ける、味と笑顔が魅力のラーメン屋さん☆

ラーメン

中華そばムタヒロ1号店 実食レポート

ワハハ煮干そば

ほほぉ〜!

嗅覚にグンと攻め込んでくる煮干の香りがいいですね〜(≧∀≦)

始めて食べた頃はちょっと苦手でしたが、いつしかすっかり煮干ラーメンの虜になっている自分に気がつきます☆笑

実はこの日4食目ですがお腹ペコペコ←

早速いただきま〜す!

スープ

まずはスープをひと口•••

濃い!濃いんだけどマイルド!

マイルドなんだけど煮干らしくちゃんとビター(๑˃̵ᴗ˂̵)

このバランスの良さは流石ですね〜☆

醤油のエッジと煮干のパワーを、背脂の甘みとコクがうまくまとめているような印象です_φ(・_・

なかなか強めの塩分濃度ではありますが、スイスイ飲めてしまう悪い子ですね(゚∀゚)笑

底の方からぐいっと引っ張り出してご対麺〜^ ^

縮れが強めにかかった太麺がこんにちは☆

ずずっと啜りあげると、プリプリもちっとな歯応えが口の中を楽しませてくれます(≧∀≦)

スープとの絡みももちろん抜群で、啜ることでさらにくっきりと感じられる煮干の風味が鼻に抜けると、

後に残るのは幸せの余韻だけ(๑˃̵ᴗ˂̵)

一反麺

幅広の一反麺は、平打ちでトゥルンとした食感と喉越しがなかなかいいアクセントとなっていました☆

トッピング

トッピングは豚&鶏チャーシュー、ナルト、みじん切り玉ねぎ、岩のり^ ^

岩のりは磯感がアップしてスープによく合います!

後半、表層部の背脂が減るにつれて醤油のキレが増していくような印象でしたが、

岩のりの旨味が効いてしつこくなり過ぎることを抑止する効果もあったかも?

あくまで主役はスープと麺でしたが、隠れMVPだったのは鶏チャーシュー(≧∀≦)

とにかくこれ以上ないほど極上のしっとり感で、今まで食べた中でもトップクラスのおいしさでした(*´ω`*)

スポンサーリンク

中華そばムタヒロ1号店 総評

セメント系も好きですが、これぐらいのある意味お上品な優等生煮干もやはりいいな〜☆

そんな感想を抱きながら、最後のひと口までおいしく完食しました!

まだ煮干系の塩味を頂いたことがないので、次回はそちらを試してみたいと思います^ ^

ごちそうさまでした☆

関連 : 煮干系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました