スポンサーリンク

【洗練】柴崎亭 これぞシンプルイズベスト!その価格にもびっくりな至高の淡麗ラーメン☆

ラーメン

柴崎亭 実食レポート

鴨中華そば

うぉぉ•••!

なんとシンプル!

なんと美しい!

余計なものは何もいらない•••

そう語りかけてくるような、見惚れてしまうほどのビジュアルですね(≧∀≦)

早速いただきます!

スープ

まずはスープをひと口•••

でしょうね!!

と言いたくなる、見た目通り、いやそれ以上に澄み切った味わい(๑˃̵ᴗ˂̵)

新鮮なことが窺える醤油の香りは、鼻腔に抜けることにもはや心地よさすら感じます!笑

節系っぽい出汁が奥行きのある旨味を演出していますね☆

きれいに手繰られた麺は崩すのがもったいない気もしますが、

すっと持ち上げずずっとひと口!

極細でプツッとした歯切れを感じられ、緩やかに広がる小麦の香りがスープと絶妙にマッチング(≧∀≦)

噛みしめるリズムで弾ける風味がたまりません☆

トッピング

トッピングは鴨チャーシュー、メンマ、青ネギのみという潔さ!

とは言え物足りなさを覚えることは一切なく、これ以上でも以下でもこのバランスは成り立たないだろうなと思わせる絶妙さ(*´ω`*)

チャーシューは薄切りなので強い鴨感ではないものの、じゅわりと甘い脂が溶け広がります(๑˃̵ᴗ˂̵)

油断ならないのがこのメンマ!

極太ながら、シャキッより二歩くらい手前の、歯ごたえと柔らかさの両方を感じられる見事な仕上がり☆

味のしみ方も存在感を発揮しながら全体のバランスは一切邪魔しないかなりデキル子でした(≧∀≦)

必要なものは全て含まれ、足りないものは何もない!

まさにシンプルイズベスト!

それを体現しているかのような一杯を最後のひと口までおいしく堪能し、完食しました^ ^

スポンサーリンク

柴崎亭 総評

食べ終えてみて改めて感じる圧巻のコストパフォーマンスにただただ脱帽でしたm(__)m

どうしたらこのクオリティのラーメンをこの価格で提供できるのか、世界の七不思議といっても過言ではありません←

塩煮干や、山椒を使ったラーメンもとても気になるので、

次回はその辺りを楽しみに伺ってみたいと思います!

ごちそうさまでした☆

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    ほんと美しい、、

    しかもこのお値段、、

    惚れますね♬

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      群馬でもこのお値段のラーメンはそうそう見かけませんよ•••!
      都内でこれだけお安く、しかもめちゃうまってもうやばいレベルですよね(≧∀≦)

タイトルとURLをコピーしました