スポンサーリンク

【つけ麺】UNITED NOODLE アメノオト 家族でも安心な絶品淡麗ラーメン店!

つけ麺

UNITED NOODLE アメノオト 実食レポート

昆布水塩つけそば(麺増し200g)

ほほ〜^ ^

これは美しいビジュアルですね!

最近よく情報が入ってきて気になっていた話題のグルメ•昆布水つけ麺☆

何しろビジュアルが美しいですし、味や食感の想像がつかなかったので前々から興味があったのですが、ようやく実食の機会を得ることができました(*´ω`*)

早速いただきます!

まずは麺だけをテイスティング☆

がごめ昆布のとろみが出まくった昆布水をまとった麺は、あっさりながら濃厚な風味と旨味を感じられておいしい!

トゥルットゥルの食感で喉越し抜群^ ^

卵の白身的な雰囲気もあるので好みは完全に分かれるでしょうが、僕は普通に楽しめます(*´ω`*)

おいしいの食べ方

続いては卓上にある、美味しい食べ方に従って藻塩というのを麺に直接つけて頂いてみます!

うんうん、昆布の香りに品のいい塩気が加わったらそりゃうまいですよね!

もうつけ汁いらないじゃないですか(゚∀゚)笑

つけ汁

そうは言ってもせっかくなので、つけ汁にちょん付けして啜りあげます☆

麺の方が昆布のふんわりとした旨味だったのに対し、こちらはキリッと強めに塩気が効いています_φ(・_・

味のコントラストがしっかりしていていいですし、つけ汁に昆布水を少しずつ入れていくことで好みの濃さに調整していくということもできます(๑˃̵ᴗ˂̵)

へぇ〜!こりゃよく考えられた食べ物ですね^ ^

トッピング

トッピングは麺の方に大きなレアチャーシューとレモン、海苔、謎のおしゃれな草、

つけ汁の中にネギ、糸唐辛子と豚バラチャーシューが入っていました☆

レアチャーシューは肉食ってる感を程よく残しながらもしっとりとした上質な仕上がり(≧∀≦)

レモンは麺の方にキュッと絞るとさらに清涼感がアップして、暑い日には特に最高なんじゃないかと思える味わいになりました!

味玉塩そば

味見させてもらった奥さんの塩そばは、じんわり染みる優しい塩気とパツっとしたエッジの効いた麺がおいしい一杯でした^ ^

煮豚チャーシューの炙り丼

シェアで頼んだチャーシュー丼も当然抜かりなく、この出来栄えで250円なら安いと思います!

スポンサーリンク

UNITED NOODLE アメノオト 総評

全体的にレベルの高い味わいで、家族3人とも大満足でした(≧∀≦)

雰囲気も接客もいいし、素晴らしいお店だと思います☆

佐野方面へお邪魔した際は、また家族で利用させて頂きたいと思います(*´ω`*)

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

関連 : つけ麺の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました