スポンサーリンク

【孤高】ラーメン二郎相模大野店 独創性豊かなメニューでもお馴染みの通称スモジで大ラーメン!

ラーメン二郎

都内を中心に全国約40店舗ほどを構える『ラーメン二郎』

相模大野店さんは、神奈川県に5店舗ある直系店のひとつで、他の店舗ではなかなか見ないオリジナリティ溢れるメニューとともに、“スモジ”の愛称でも親しまれています☆

ラーメン二郎相模大野店の店舗情報

ラーメン二郎相模大野店

[住所]

神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9 MKプラザⅡ 103号

[営業時間]

火曜~金曜

10:30~14:00

17:30~21:00

土曜、営業できる日曜

10:30~15:00

[定休日]

月曜、ほか不定休

公式HP

twitter

ラーメン二郎相模大野店 やや癖強めながら大人気の直系店!

僕の中で13店舗目(閉店してしまったお店も含む)の直系店となる相模大野店さん!

神奈川県には直系二郎が5店舗あり、そのどれもが個性的で熱狂的なファンを多く抱えている印象です!

▼中山駅前店さんのこの夏1番の話題作をすり鉢で頂いた記事

相模大野店さんは、相撲部屋所属の元力士のご主人が営まれていることから“スモジ”の愛称で親しまれており、

僕が憧れるラーメン二郎を愛する者•ジロリアンの中にもファンが多い名店です☆

前評判も高く、胸をときめかせながらの初訪問となりました^ ^

元々万人ウケ系ではなく、一見さんは入りにくいという声もよく聞く二郎系の中においてもなかなかクセの強めという噂通り、店先の掲示には情報量多め(゚∀゚)

「うちで本当にいいんですか!?」と書いてあるお店は初めて見ました 笑

僕は多少二郎系のお店に通っているのでなんとも思いませんが、慣れていないと若干怯んでしまいそうですね^^;笑

でもいざお店に入ってしまえば店員さんの対応は比較的優しめなので心配ありませんよ☆

スポンサーリンク

ラーメン二郎相模大野店のメニュー

券売機

ラーメンのほかつけ麺やおみやげメニューなど、券売機の食券密度?は結構高めになっています!笑

ラーメン

  • ラーメン
  • ラーメンより少し少なめなラーメン
  • 大ラーメン(危険物につき取り扱い注意)

危険物につき取り扱い注意って(゚∀゚)笑

つけ麺

  • つけ麺
  • 梅風味つけ麺(お茶漬けー麺)
  • 華麗なるカレーつけ麺

だんだん店主さんのネーミングセンスの虜になってきました(゚∀゚)笑

梅風味つけ麺はよくSNSでも見かけていて気になっているので、いずれ頂いてみたいと思っています^ ^

▼相模大野店さんのお茶漬け〜麺実食の記事

たまご

  • すき焼きタレ生たまご
  • 極上!ようじも刺せる!生たまご

相模大野店さんの卵は、平飼い有精卵“さがみっこ”というブランド卵をつかっているそうです^ ^

おみやげ

  • おみやげのチャーシュー
  • おみやげ唐あじ
  • おみやげあぶり焼き
  • おみやげテッペン

おみやげメニューがこれだけ充実しているのはめずらしいですね!

なんのことかよくわからないのも多いですが(笑)、ついつい買っちゃいたくなりますね^ ^

卓上装備

調味料もなかなかの充実ぶり!

一味唐辛子のクラッシュ唐辛子?みたいな鷹の爪を粗く砕いた的なやつの、W唐辛子が特徴でしょうか?

それ以外にこしょうと醤油がセット☆

店内&着丼までの流れ

店内は比較的広々としており、荷物置きスペースもあるのはうれしいところですね☆

無料トッピングは従来の店舗と同様に、提供直前に店主さんより、

「ニンニク入れますか?」

と確認が入りますので、

  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • ヤサイ(ヤサイ増量)
  • アブラ(背脂を増やす)
  • カラメ(味を濃くする)

から好みのものを申告します!

10分程で確認となり、この日は連食だったため

•野菜少なめ

をオーダー!

野菜の盛りが控えめなぶんややかわいいですが、十分に迫力のある一杯が着丼になりました!

コメント

  1. くまさんです。 より:

    優しいのかうるさいのかよく分からん表示類ですね(*´ω`)

    しかし時間が空いてるとは言え連食しといて「危険物につき取り扱い注意」の大らーめんを「普通の大」って言っちゃう変態性よ( ̄▽ ̄)

    • ハシビロ ハシビロ より:

      くまさんこんばんは!
      コメントありがとうございます(≧∀≦)

      そうなんですよね 笑
      でもこの謎の感じ、嫌いじゃないです!笑
      対応は普通にいいですしね^ ^

      あまりに異常な量食べてなければ、連食でただの大な食べられますね〜(゚∀゚)笑

タイトルとURLをコピーしました