スポンサーリンク

【ラーメン】八雲 飲み干したくなる激うま淡麗スープの絶品ワンタン麺!

ラーメン

八雲 実食レポート

特製ワンタン麺(白だし)

うほぉ〜(*´ω`*)

なんとも透明感のある優しい色合いのスープはほっこりしますね☆

ワンタンもたっぷりでおいしそう〜(≧∀≦)

早速いただきます!

スープ

まずはスープをひと口•••

うっ!うま〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)

とても繊細な口当たりかと思いきや、即座に味覚を支配する膨よかな旨味、程よい塩気、上品な香り•••

味わいとしても強過ぎず弱過ぎず、喉元を過ぎた後の余韻に一切の嫌味もしつこさもない極上の味わいです(≧∀≦)

これは過去に頂いたラーメンの中でも指折りの感動ですね!

ずっと飲み続けたいを通り越して、家中の調味料がこのスープになっても文句を言わないレベル(≧∀≦)笑

麺も頂いてみます☆

使っている小麦の影響か、なかなかの色白美人な麺ですね^ ^

つるる〜っと啜り上げると、見た目通りのたおやかなファーストタッチからの主張し過ぎない程度の歯ごたえがいいですね〜(*´ω`*)

淡麗系だと柔らかい麺に出会うことも多く、良さもわかるのですが個人的には少し歯ごたえも感じられた方がうれしいので、こちらのバランスは気に入りました☆

小麦の香りは弱くないもののスープを邪魔しない程度に抑えられていて、計算し尽くされた感があります^ ^

ワンタン

そして第2の主役はワンタン!

特製はエビと肉がそれぞれ3個ずつというなかなかのボリューム(≧∀≦)

皮はトゥルントゥルンであっつあつ!

火傷に注意なレベルですが、やっぱり熱いものは熱いうちに食べるのがおいしいですね^ ^笑

エビはちょっと塩気強目でしたが風味豊かでぷりんっ!とした歯ごたえが心地よく、

肉はぎっしりと詰まっていながら味も香りもスープとしっかり調和するように仕上げられている印象でした_φ(・_・

その他トッピング

その他の具材はネギ、メンマ、海苔、チャーシュー☆

海苔ってチャーシューや卵系に比べると地味に思いがちかもしれませんが、最近僕の中でじわじわ存在感が高まっているのを感じます^ ^

スープに浸して、麺を巻いて食べるとおいしいんですよね〜(≧∀≦)

チャーシューは吊るし焼きなのかな?

とても香り高く上品な仕上がりでしたが、こちらに関してはスープやワンタンのインパクトの影に隠れてしまっていたかもしれません^^;笑

スポンサーリンク

八雲 総評

この日2杯目のラーメンではありましたが、スープの旨味に引っ張られてあっという間に完食しました!

いや〜おいしかったな〜(*´ω`*)

今回の白だしが個人的にストライクの味わいでしたが、次回は黒だしも頂いてみたいと思います!

あ、ミックスとの2杯食いでもいいか(゚∀゚)笑

またお伺いします☆

ごちそうさまでした!

八雲さんのラーメンをご自宅で!宅麺.comをチェック!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました