スポンサーリンク

【二郎系】ジャンプ まぜそば界の重鎮が織りなす濃厚インスパイア系ラーメン☆

二郎系

埼玉県春日部市のジャンプさんは、まぜそばを生み出したとも言われているジャンクガレッジさん出身の店主さんが営む二郎インスパイア系ラーメン店です!

まぜそばはもちろん、オリジナティ溢れる限定メニュー、そしてラーメンもハイレベルな一杯が頂けます☆

ジャンプの店舗情報

ジャンプ

[住所]

埼玉県春日部市南5-1-56

[営業時間]

11:30〜14:00

18:00〜22:00

日曜のみ

11:30~15:00

18:00〜21:00

[定休日]

火曜

駐車場有り

食べログ

twitter

ジャンプ ファンキーな外観と丁寧な接客☆

埼玉県と言えば直系店はもちろん、多くの人気二郎インスパイア店が存在する激戦区です!

▼ラーメン二郎越谷店さんの記事

▼ラーメンジライヤさん訪問の記事

▼鷹の目さん訪問の記事

その中でもジャンプさんは、店名的にもインパクトがあっていいですね!

なんでこの名前なんだろう?

看板のデザインは友情•努力•勝利がテーマの某マンガ誌みたいですけど、そのまんまかな?(゚∀゚)笑

佇まいはかなりロックな感じですが、外待ちベンチも用意してくださっていて、細やかな心遣いにほっこりします^ ^

混んでいても店員さんの対応も良いので、二郎系が初めてでも安心して利用できるお店だと思います☆

駐車場完備なので、車での来店も安心なのはとてもうれしいですね(*´ω`*)

専用駐車場の印が付いているところを確認して停めるように気をつけましょう☆

店内には有名人のサインも飾られており、人気店の証拠ですね(≧∀≦)

スポンサーリンク

ジャンプのメニュー

券売機

券売機もステッカーだらけで、ロックな雰囲気をキープしています!笑

ちなみにジャンプさんは食券を買ってから並ぶシステムですのでご注意ください。

ラーメン

  • ラーメン並盛り
  • ラーメン中盛り
  • ラーメン紅並盛り
  • ラーメン紅中盛り

ラーメンは2種類のラインナップ。

紅というのは辛いラーメンのことで、並盛りと中盛りが同じ金額なのはうれしいですね☆

まぜそば

  • まぜそば
  • 特製まぜそば極み
  • 台湾まぜそば(限定)
  • 台湾まぜそば極み(限定)

ジャンプさんの名物といえばやっぱりまぜそば!

今でこそ当たり前として認知され、多くのお店で頂くことができますが、その歴史がこちらの店主さんから始まったと思うとなんだか壮大なスケールを感じます☆

ちなみに極みというのは通常バージョンに海老辛香味油を加え、香り高くややピリ辛に仕上げたものだそうです!

限定メニューがない時?などはたれそばという和風テイストなまぜそばも用意されています^ ^

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

トッピング

  • 大盛り
  • 豚増し(2枚)
  • 魚盛り
  • うずら(5個)
  • チーズ
  • 味玉
  • すき焼きor辛すき(現金にて)

なんとなくですが、まぜそばを扱うお店はトッピングメニューが多い傾向にある気がします☆

スポンサーリンク

はじめの申告

ジャンプさんでは、食券提出時(もしくは並び中の食券確認時)に申告することで、量や味などを調整できるものがあります!

  • 麺少なめ、半麺
  • 麺かため、柔め
  • ヤサイ少なめ、無
  • 辛さ増し、控えめ(該当品のみ)

量はほとんどのお店が減らせると思いますが、麺の茹で加減の好みも対応して頂けるのはうれしいですね!

麺増し対応

ジャンプさんと言えばすり鉢完備の麺増し対応店!

というのが個人的なお気に入りポイントのひとつだったのですが、最近多少ルールが変わったようです_φ(・_・

以前は

  • ラーメン系は大盛り券1枚
  • それ以外は大盛り券2枚

をそれぞれ購入することで、茹で前1kg(メニューによっては500g)まで麺増し対応して頂けていました。

しかし今は100円(大盛り券1枚)につき100g増量というシステムだそうで、コスパ的には大きくダウンとなっていました•••

まぁこればっかりはお店の都合優先なので仕方ありませんし、麺増し自体がないお店もあるので、対応して頂けるだけでもありがたいと思います☆

ちなみに並盛りが茹で前300gなので、もし茹で前1kg食べたい場合はプラス700円となります。

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

はじめの申告以外のものは提供直前に、店員さんから確認が入るのは他のお店と同様ですが、

その内容はジャンプさんの大きな魅力のひとつとなっているポイントです!

ラーメン系

  • ヤサイ
  • ニンニク
  • アブラ
  • ネギ
  • 粉(旨味調味料)
  • 味玉または豚

まぜそば系

  • ニンニク
  • アブラ
  • エビマヨ
  • 辛味(干しエビ使用)
  • チーズ(まぜそばのみ)
  • 粉(旨味調味料)
  • 山椒(たれそば、台湾のみ)
  • 味玉または豚

ラーメン系では、普通有料扱いされる場合がほとんどのネギが、まぜそば系ではかなり豊富なトッピングたちが無料となっていてすごいの一言∑(゚Д゚)

さらには味玉か豚1枚も無料•••!

このサービスは滅多に見ることができないレベルと言えますね(≧∀≦)

ちなみに味玉と豚は「全マシ」と申告しても入ってきませんので、

欲しいトッピング+味玉or豚

でお願いするのが良さそうです^ ^

味玉、豚以外はマシマシも対応してくださるようですので、何を頼むかイメトレして待ちましょう!

コメント

  1. 特盛り より:

    こんにちは。

    相変わらず真珠の首飾りは定番ですなw

    しかしコスパダウンはちょいと残念、、

    貴殿が満腹にでしたらかなりの金額になりますね~~

    でもいつもながら凶暴な盛り逝ってますなw

タイトルとURLをコピーしました