スポンサーリンク

【ラーメン】真鯛らーめん麺魚 とことん真鯛を味わい尽くす絶品ラーメン!

ラーメン

真鯛らーめん麺魚 実食レポート

味玉真鯛らーめん

お〜!これは美しいですね^ ^

よくある淡麗系ラーメンのようなきらびやかな盛り付けながら、

スープ表面の油膜の感じや、何より立ち昇る香りが初体験です(≧∀≦)

早速いただきます!

スープ

まずはスープをひと口•••

口当たりはサラッとしていますが、奥から湧き出してくる香りと旨味が尋常じゃない!∑(゚Д゚)

色々な種類の魚介ではなく真鯛にこだわり、大量に使用しているからなのか、

とにかくどストレートに真鯛!

さっぱりとしていて飲み飽きないながらも、ドシッと骨太な印象を感じるスープです(*´ω`*)

麺を持ち上げずずっと啜ります!

全粒粉入りでもちもちした食感があり、ゆるウェーブがかかってる麺は、

啜るごとにスープを適度に口へと運んでくれます^ ^

爽やかな小麦の香りはスープとの相性も抜群ですね☆

トッピング

色鮮やかなレアチャーシューはスモークの香りの上品系!

普通においしいですが、主張しすぎて真鯛と喧嘩しないように極薄スライスしてあったのかな?

ちょいパサ食感だったのが残念というかまぁ仕方ないところなのかも^^;

提供直前に黄身に真鯛エキスを注入するという味玉!

こちらもスモークしてあって黄身がとろとろ!よりももう一段階向こうまで火が通っていたので、そこまで違いを感じることができず普通においしい味玉という感じでした(・ω・`)

小松菜は香りは邪魔せずシャキシャキの食感だけアクセントとして加えてくれるので、

よくこれを合わせたもんだとそのストライク感に大きくうなずきました☆

繊細なのに力強い!

そんな不思議な味わいを堪能しながら、最後のひと口までおいしく完食しました^ ^

スポンサーリンク

真鯛らーめん麺魚 総評

今回はオーソドックスな真鯛らーめんを頂き、ラーメンの可能性がさらに広がったのを確かに感じることができました!

次回は濃厚と、雑炊セットもぜひ食べてみたいと思います(*´ω`*)

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました