スポンサーリンク

【ラーメン】中華SOBA にぼ乃詩 〆も抜群!センスが光る濃厚煮干ラーメン☆

ラーメン

中華SOBA にぼ乃詩 実食レポート

ビタニボ

うひゃ〜(≧∀≦)

もうこのビジュアル!

お店の洗練された空気感をそのまま体現したようなこの一杯に恥じないよう気品溢れる言葉で一言表現するとすれば•••

エロい!!

気品とは?←

何にしてもこれはたまりませんね(*´ω`*)

早速いただきます!

スープ

とりあえずスープですよね☆

ぐびっとひと口頂いてみると•••

これはすごい濃度(≧∀≦)

丼の中に閉じ込められた大量の煮干しが口の中で一気に解放されたかのように、どこまでも深く香りとコクが広がっていきます!

ニュアンスの違いですが、苦味というよりも香ばしさを帯びたビター感が前面に出ていますが、

丁寧な仕事のなせる技なのかエグさやしつこさは皆無で、抵抗なく飲み進めることができます☆

めっちゃうまっ!超ハイレベル(๑˃̵ᴗ˂̵)

レアチャーシュー

夜の街でこのチャーシューが歩いていたら思わず声をかけずにはいられない•••

そんなフェロモンにも似た魅力を放つレアチャーシューがドドンと鎮座しています!

まぁリアルにチャーシューが歩いてたら普通に逃げますけどね←

言うまでもなくめちゃくちゃ柔らかく、ミルキーな口溶けで最高(≧∀≦)

おいしいものは最後まで取っておきたい気持ちもありますが、スープの熱でみるみる食感が変わっていってしまうのでどのタイミングで食べるべきなのか•••

そんな壮大な疑問符投げかけてくれるある意味困ったちゃんです(≧∀≦)笑

麺もいってみましょう!

濃厚煮干しラーメンにぴったりな、パツパツを超えてザクザク感も携えたような硬め食感の細麺です☆

濃密な煮干しテイストに対して一歩も遅れを取らないエッジが良い(≧∀≦)

小麦の香りも強く、噛み締めるごとにブワッと花開いていきます!

トッピング

岩海苔は少しずつスープに溶かしながら頂くことでより深みが増していきます☆

玉ねぎは煮干しラーメンの親友みたいなものですよね!

シャキシャキとした食感とみずみずしい清涼感がいいアクセントになって、新たな気持ちでスープの魅力を再確認させてくれる優れものです^ ^

そしてめずらしいのが青じそ☆

青ネギはよく見ますが、しそは初めてです!

このさっぱり感•••すっごくいい(≧∀≦)

個人的にしそ大好きなのもありますが、よくこのラーメンに合わせてくれたものだと感動します!

あえ玉+ライス

煮干しそばを堪能したら、そろそろ〆のお時間ですね!

煮干し系を食べるならあえ玉も食べたいですが、ライスも捨てがたい•••

じゃあ両方ですよね←

あえ玉

味付き替え玉的な存在のあえ玉は、よく混ぜてそのまま食べても良し、つけ麺感覚で食べても良し、スープに投入して替え玉っぽくしても良しなオールマイティーさん☆

麺本来の味や香り、タレのダイレクトな味わいを堪能できるので、ある種お口直し的な側面も持っているかも?

あえ玉自体にも味がついているので、スープに浸しても薄まることは一切ありません^ ^

ライス

ライスはもうこれしかないですよね(≧∀≦)

岩海苔があしらわれているのがまたニクイ!

これだけの絶品スープですから、お米にしっかりと染み渡らせて最後の一滴まで思いっきり楽しませて頂きました☆

スポンサーリンク

中華SOBA にぼ乃詩 総評

全体的に期待を大きく上回る仕上がりで大満足でした(≧∀≦)

食べ切れるのであればあえ玉の複数注文も可能ということなので、次回はそんな楽しみ方もあるかなと思いました☆

期間限定メニューも頻繁に登場しているみたいなので、その辺りも楽しみにしながらまたお伺いしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 煮干系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました