スポンサーリンク

【至高】カネキッチンヌードル ミシュランレベルの絶品淡麗塩ラーメン!

ラーメン

カネキッチンヌードル 実食レポート

特選塩らぁめん

え、なにこの美しさやばっ!

世界の絶景100選に選ばれてる湖かよってレベルの透明感と、ほとばしるほどの輝き•••!

はかなげで消え入りそうな色味とは裏腹に、立ち上ってくる香りはどこまでも濃く、深く、強い∑(゚Д゚)

もしこれが目の前にあったら、僕はスープを飲まずにいる自信がありません!

いや、目の前にあるんだから飲めばいいじゃん←

ってことで早速いただきます!

スープ

ベースのスープの色味も油膜の量も、本当にパーフェクトなバランスなんでしょうね〜(≧∀≦)

レンガでひとすくい口へと運ぶと•••

うっわ!!おいしいわ〜(*´ω`*)

雑味が一切ないからなのか、舌に触れた瞬間はびっくりするぐらい変な主張がなく自然体でいるのに、その後とめどなく膨らんでいく香りと旨味が本当にすごい!

濃密で重厚、幾重にも折り重なった奥行きのあるおいしさに一気に味覚が虜にされてしまいますが、味の引きというかキレも素晴らしく、飲み込んだ後に残るのはただただ静寂•••

ひと口に映画一本分レベルのドラマが詰まっているような味わいの余韻を楽しむうちに、自然と次のひと口へと手が伸びているまさに極上のスープでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

麺も楽しみましょう!

ツヤツヤの麺肌を目でも楽しみつつ、一気にずずっと啜り上げます!

舌触りは超シルキーで、スープの持ち上げも良く、鼻腔でで最高潮を迎えているスープの香りにさりげなく小麦の優しい風味をプラスしてくれる内助の功麺ですね(≧∀≦)

適度にもっちりとした食感もよく、全粒粉効果なのか、噛み締めていくと少しずつ甘みが花開いていくように感じました☆

喉越しも良く、スープと同じく余計な香りは残さず幸せだけ置いて去っていきました(*´ω`*)

トッピング

トッピングの中で目を引くのはとにかくチャーシュー!

1,000円超えの特選とはいえ、4種類も入っているのはすごい∑(゚Д゚)

鴨、豚が2種、鶏むね肉というラインナップで、鴨は力強い肉質と甘い脂のバランスが良く、豚はどちらもしっとりと仕上がっていておいしかったな〜!

鶏むね肉は一番下に隠れていたので、しっかりと火が通り終わっていました^^;笑

それでも柔らかかったので全然いいのですが、程よくレア感を残した状態でも食べてみたかった気持ちと、

あの提供時の完璧なバランスを崩さないでほしいという気持ちが正面衝突するという葛藤が湧き上がってきますね〜(・ω・`)笑

味玉はトロトロよりも若干火が通ったぐらいの仕上がりで、おいしいけどこの一杯の中では唯一特筆すべき点がない項目かな?

各個人の好みにもなってきてしまう部分でしょうが、トロットロの味玉だったら僕の中で全要素が思い出に残る盤石の布陣になっていたと思います!

スポンサーリンク

カネキッチンヌードル 総評

元々評価の高いお店だったので当たり前のように期待していたカネキッチンさんですが、それでもなおびっくりが止まらないぐらいのおいしさでしたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

塩らぁめんも大満足でしたが、やはり醤油推しなのであれば食べないわけにもいきませんし、煮干し好きとしては煮干しも外せません!

限定営業も気になりますし、あーダメだもう東長崎に住もう←

ということで、また何度もお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました