スポンサーリンク

【スイーツ】たまご専門店TAMAGOYA(たまごや) 衝撃の絶品パンケーキに感動!

スイーツ

たまご専門店TAMAGOYA(たまごや) 実食レポート

TAMAGOYAパンケーキ

待ってましたパンケーキ(≧∀≦)

魅惑のメニューが多過ぎて悩み倒してしまいましたが、そういう時こそベーシックなものを頼んでおけば間違いないでしょう^ ^

トッピングメニューも試してみたかったので、マンゴーを選択してみました☆

繊細な雰囲気を漂わせつつもどこか貫禄のようなものも併せ持っていますね!

このパンケーキ•••相当できる!!笑

表面の焼き目がついた部分も側面も、今まで見てきたパンケーキと比較してもかなり色味が濃く、卵自体の力強さを感じますね☆

そしてこの分厚さ!

しっかり焼き上げられているのにうるおいは全く損なわれておらず、年甲斐もなくぷるんぷるん揺らして楽しんでしまいました(≧∀≦)

メープルシロップが卵型の容器に入っているのもかわいらしいですね〜^ ^

では早速メープルをたっぷりとかけていただいてみましょう!

ちなみにパンケーキの上にあしらわれているのはメープルバターとカスタードクリーム☆

メープルカスタマイズが完了したらぱくっとひと口•••!

え!!?う、うますぎる∑(゚Д゚)

なにこのエアリー感と重厚感の共存!?

生地は固体•液体•気体全ての要素を持っているかのような食感で、舌の上で溶け広がっていくにつれてとんでもなく強い卵の風味が押し寄せてきます!

もはや口の中が養鶏場になったかのような•••

あ、ダメだ興奮しすぎて自分で言ってて意味わからない←

生地もめちゃくちゃおいしいんですが、またヤバイのが上に乗ってるメープルバターなんですよね〜(*´ω`*)

しっかりめに甘いんですがとにかく風味がよく、後味はすっきりなので全然しつこくありません!

メープルバターが空気を読んでいるのか生地が強いのか、卵の味わいと生地自体の自然な甘さは一切色褪せないこのバランスもすごい(๑˃̵ᴗ˂̵)

いやこれリアルに今までのパンケーキ歴の中でもベスト3には入る圧倒的なおいしさでした!

毎日食べたいを通り越してこの中に住みたいレベル←

マンゴーも味が濃くておいしかったのですが、完全に生地の力強さの前に存在感が霞んでしまっていました^^;

マンゴーに勝っちゃうパンケーキ生地って改めてすごいな〜(≧∀≦)

スポンサーリンク

天城軍鶏の親子丼

この日の主役は完全にパンケーキに取られてしまいましたが、せっかくなのでフードメニュー人気ナンバーワンだという天城軍鶏の親子丼もオーダーしてみました!

紙のフタがされた状態で提供され、20秒ほど蒸らしてから食べてくださいとのことでした!

何この演出楽しい〜(*´ω`*)

そしてパカッと!

うわ!!色味ヤバイ(≧∀≦)

どれだけ黄身の色濃いんだって話ですよね!笑

あーこの半熟加減最高•••(*´ω`*)

まさに最高の卵を最高の状態で食べる方法を知り尽くしているからこそできる技ですね!

こだわりの平飼い地鶏•天城軍鶏も惜しげもなくたっぷりと入っています!

柔らかい食べ物を表現する時「歯がいらない」ってよく言いますけど、これはめっちゃ歯がいります(゚∀゚)笑

ただ、単に硬いというわけではなく、ぶりんぶりん!という筋肉質な食感で、噛むごとに繊維の間から無限に溢れ出てくるような強い旨味は本当に圧倒的です(≧∀≦)

程よい甘さの出汁もめちゃくちゃおいしいし、卵の味も生きまくりですや〜ん(๑˃̵ᴗ˂̵)

親子丼はそこまで食べ歩いたことがありませんが、確実に僕の中で過去1番のおいしさでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

祇園七味というのがついてきたので試しに使ってみましたが、山椒と七味を混ぜて辛さを控えめにしたみたいな感じでした。

いい味変になりますが、ベースの味がおいしすぎるので僕はそのままでいいや^ ^笑

この親子丼味の口で一生過ごすことになっても困らないのでお口を直す必要もないっちゃないですが(笑)、セットのお漬物もいい味出していました☆

スープは優しくも鶏の出汁がしっかりと出ていてとてもおいしかったです!

スポンサーリンク

たまご専門店TAMAGOYA(たまごや) 総評

今回頂いたパンケーキと親子丼に共通するキーワードは『衝撃』意外にありませんでした•••!

道の駅のついでとかではなく、もはやここだけを求めて静岡に行ってもいいレベルのおいしさに本当に感動しましたね〜(≧∀≦)

オムライスやTKGもぜひとも頂いてみたいですし、またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : スイーツの記事一覧

関連 : ファミリー対応店の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました