スポンサーリンク

【ラーメン】天然だしラーメン潮の音 極上の透明感を味わう絶品潮らーめん!

ラーメン

天然だしラーメン潮の音 実食レポート

潮らーめん

なっ•••!!

盛り付けに凝ったラーメンが溢れている昨今のラーメン事情を加味しても、これはまた次元の違う美しさですね∑(゚Д゚)

なんなのこの透明感!!

ひと口ぐらいのサイズ感にしたら、懐石料理の中に紛れ込んでいても気づかれないんじゃないかと思ってしまうほど繊細にして優美なビジュアルにほれぼれしてしまいますね(*´ω`*)

早速いただきます!

スープ

まずはスープ☆

•••いやいや透き通り過ぎでしょ∑(゚Д゚)

桃井か◯りさんと並べたら食べる美容液と勘違いする人もいるじゃないの?レベルのクリア度合いです!笑

ひと口含むと、やさ〜しく広がる塩味がなんとも心地良い(*´ω`*)

するっと体に馴染んでいくようなふわりとした味わいで、ファーストインプレッションだとちょっと薄いかな?と思いましたが、

喉元を過ぎてふうっと一息つく頃に口の中に残っている余韻は、これ以上でも以下でもいけないピンポイントなおいしさとなっているから不思議(≧∀≦)

これはリアルにいつまでも飲んでいられるスープですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

美しく手折られた麺を崩してしまうのはもったいないですが、ずずっとひと口啜り上げます!

強すぎないぷりっと感が繊細なスープの世界観を崩さず絶妙にマッチしています☆

麺肌はごく滑らかで喉越しも軽快^ ^

最後に小麦の柔らかな風味が優しく漂い、スープと相まって豊かな香りの層を形成していました(≧∀≦)

これほどまでに優しさに包まれたのはユー◯ンの曲を聴いた以来かもしれません←

トッピング

ビジュアルのポイントのひとつにもなっているチャーシュー!

薄切りのレアチャーシューでもしっかり来る気もしますが、敢えての厚切りというのもいいですね^ ^

わしっとかぶりつける肉肉しい食感ですが、全体のバランスを考えて適度な味付けに抑えられている出来る子チャーシューでした☆

青ネギは色味をビシッと締めてくれるだけでなく、食感と風味でアクセントとなっていていい働きでした!

また、デフォで味玉が半分入っているのもいいですね〜(*´ω`*)

半熟の艶やかさを楽しみながらスープと共に頂く味玉はめちゃくちゃ贅沢な気分が楽しめました☆

スポンサーリンク

天然だしラーメン潮の音 総評

圧倒的な透明感を誇るビジュアルに心を奪われるところから始まり、かなり軽やかな味わいかと思った第一印象からの、食べ終える頃にはまさにちょうど良い満足感を味わえるという、計算され尽くしたストーリーに魅了されっぱなしの一杯でした(≧∀≦)

他のレギュラーメニューももちろんですが、限定メニューも非常においしそうなので、またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました