スポンサーリンク

【とんかつ】かつ久無庵 超絶!悶絶!前橋の老舗店で極厚絶品とんかつに舌鼓☆

ファミリー

かつ久無庵 実食レポート

特上ロースカツ定食

来た〜!!

せっかくなので奮発して特上をオーダーしてみましたが、神々しさが止まるところを知りません(≧∀≦)

めっちゃくちゃおいしそう(*´ω`*)

衣のひとつひとつが立ちまくっていて、このパン粉一粒でご飯が一杯食べられそうなぐらいですね(?)

断面をこれでもかと見せつけてくるかのようなワイルドなカットもいやらしいわぁ〜(≧∀≦)笑

早速いただきます!

異次元の激ウマとんかつ

これは•••けしからん色ですね〜(*´ω`*)

黄金の衣と見事なコントラストを演出しているピンクの断面は犯罪レベル!!笑

滴り落ちそうな脂の一滴さえ残したくありませんね☆笑

まずは岩塩をつけてパクッと•••!

って、いや待ってうますぎる∑(゚Д゚)

繊維あるの?ってレベルに柔らかい肉質に先制パンチをもらった衝撃もつかの間、これは豚肉という名の液体だったんだなと勘違いしてしまうほどに湧き出てくる脂の量に溺れかけます(≧∀≦)笑

で、その脂が甘いこと甘いこと(๑˃̵ᴗ˂̵)

岩塩の角が取れた丸みのある塩気が絶妙に味を引き締め、脂の量はかなりのものなはずなのに後味はスッキリ感さえ覚えます!

とんかつはそこまで食べ歩いたことはありませんが、これは間違いなくトップクラスのとんかつだということがはっきりわかります(*´ω`*)

せっかくなのでソースも試してみます☆

塩と比べてかなり濃厚な甘みを持つソースですが、とんかつ自体の旨味が遥かにソースを凌駕し、引き立て役として即座に従えてしまいました(≧∀≦)

甘口、辛口ともにおいしかったけど、このとんかつは岩塩が一番おいしかったですかね〜☆

おかわり自由のご飯は3種類!

もちろんオンザライスも楽しまないと!

とんかつと米って、地球の歴史が始まって以来のベストパートナーのひとつと言っても過言ではないんじゃないでしょうか?笑

永遠のライバル?であるご飯とパンを共存させたという点も、唯一無二の功績ですよね(≧∀≦)

いや、米粉パンとかあるじゃん←

ちなみにおかわり自由なのは白いご飯だけでなく、3種類もあるのがうれしい!

菜飯?みたいなのは適度な塩気が効いていてそのままでも食べられちゃうタイプ☆

何穀米かわかりませんが(笑)、体に良さそうな雑穀米も食べ放題!

これなら食べれば食べる程健康になって、ダイエットにも良さそうですよね←

味噌汁も2種類おかわり自由!

ご飯3種類もめずらしいですが、同じくおかわり自由の味噌汁も2種類用意されています∑(゚Д゚)

赤味噌と白味噌が選べて、どちらも塩分は控えめなのでお口直しにちょうどよくおいしかったです☆

親子定食

こちらは奥さんオーダーの親子定食☆

お子様メニューもありますが、それだとまだ多過ぎるという場合にシェアを前提のこういう設定があるとうれしいですね(≧∀≦)

ヒレかつ、メンチかつ、海老フライにお子様用のアイスが付いた内容となっていて、僕のロースも良かったですがヒレもまた柔らかくておいしかったな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

メンチかつを夢中で頬張っていた息子(2歳)も、大好きなアイスが登場すると全てを放棄して一目散!笑

ランチタイムサービスのドリンクはキャベツやご飯を食べ過ぎたお腹にちょうどいいサイズでした☆

スポンサーリンク

かつ久無庵 総評

これまでとんかつを食べる時はほとんどチェーン店を利用して来ましたが、今までこちらにお邪魔していなかったのを後悔するぐらい本当においしかったです(≧∀≦)

とんかつ自体のクオリティはもちろんですが、食べ放題の内容もチェーン店を凌駕していた部分もありますし、すごく気に入りました^ ^

おいしいとんかつを食べたい時はまたぜひお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ファミリー対応店の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました