スポンサーリンク

【超人気】極濃湯麺フタツメ 爆発的な大人気!群馬発の野菜たっぷり濃厚タンメン!

ファミリー

極濃湯麺フタツメ 実食レポート

濃厚タンメン&しおタンメン

今回僕は看板メニューである濃厚タンメン(右)を、奥さんはさっぱり系のしおタンメン(左)をオーダー!

麺が全く見えないほどの具材の量は流石のインパクトですね^ ^

そしてこちらはフタツメさんに来たらぜひ食べておきたい唐揚げセット!

この写真だけだとよくわからないと思いますが、そのヤバさは後でゆっくり紐解いていこうと思います•••笑

何はともあれ、早速いただきます!

濃厚タンメン

これがあっという間に群馬で天下を取り、県境を超えての人気を獲得するに至ったフタツメさんの核とも言える一杯です!

たっぷりの具材

成人の1日に必要な摂取量よりも多い野菜がこの一杯だけでクリアできてしまうと言うんだからすごいですよね∑(゚Д゚)

野菜増しにするとこれより一回り大きな山になりますが、通常でも若干二郎系を思わせるようなボリューム感ですね!

たっぷりの野菜の中には、これまた結構な量の豚肉も散りばめられています!

高火力で一気に炒められた豚バラは、香ばしさと脂の旨味が味わえておいしい〜(≧∀≦)

ブラックペッパーが効いてパンチのある味わいとなっており、麺にたどり着くまではハイレベルな野菜炒めとしても楽しめますね!

スープ

スープはこっくりとしたクリーミーな口当たりからの、どんどん湧き出して来るような圧倒的な旨味がたまりません!

薄味好きな方だとちょっとクドく感じる可能性もありますが、このガツンと来るパンチは癖になるともう後戻りできないタイプですね(≧∀≦)

二郎系じゃないけど、ぐるっと天地返し〜!笑

自家製だという極太手揉み麺がこんにちは☆

ぷりっとした麺肌とモチモチとした歯応えが楽しい麺は、超濃厚スープの中にあって全く霞まない存在感を持ちながら、後半になっても飽きさせない清涼感にも似たアクセントももたらします(๑˃̵ᴗ˂̵)

適度な縮れがスープとめちゃくちゃよく絡み、ひと啜りごとに体の中にエネルギーがチャージされていくのを実感できるようなパワフルな味わいが最高です(*´ω`*)

しおタンメン

こちらは僕の中で今回が初対麺のメニュー!

何を頼んでも野菜のボリュームの安定感は素晴らしいですね(≧∀≦)

濃厚タンメンとは打って変わってクリアな質感のスープは、塩味がキリッと効いているシャープな味わいで極太麺ともよく合いますが、余韻にほのかに感じる甘みがスッキリ感も併せ持っていてこちらもまたおいしい(*´ω`*)

唐揚げセット

前述の通り、フタツメさんの名物でもある唐揚げは一食の価値のある秀逸なメニューです!

何がそんなにすごいかと言うと•••

このサイズ感!!

え?これだとよくわからない?

確かにこの大きさを写真で伝えるのはかなり難しいところ•••(・ω・`)

じゃ、これならどうですかね?息子(2歳)の手との比較写真!!笑

拳サイズ、というのはたまに聞きますが、広げた手のひらとほぼ同じ大きさの巨大唐揚げが3個!

これに半ライスが付いて180円ってちょっと意味わからないレベルのコスパですよね∑(゚Д゚)

もうトリックアートじゃんこれ!笑

この感動というか衝撃は、ぜひ実物をご覧になって試してみてください^ ^

スポンサーリンク

極濃湯麺フタツメ 総評

群馬発のお店が県外でも認知されるのは地元民としてもとてもうれしいことですし、誰目線だよって話ですが、フタツメさんのこの味わいならどこに出しても恥ずかしくありません(≧∀≦)笑

どちらかと言えばガッツリ系のお店でありながら女性のお客様や家族連れが多いのもそれだけ確かな実力があるということに他なりませんし、

今後もさらに勢いを増してより多くの人に愛されるお店になっていって欲しいと思います☆

ごちそうさまでした!

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

▼高崎市のテイクアウト情報はこちらをチェック!

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました