スポンサーリンク

【衝撃】ラーメン二郎川越店 全店中最大の超ボリュームが魅力!埼玉直系二郎の一角!

ラーメン二郎

ラーメン二郎川越店 実食レポート

小ラーメン(アブラ増し)+ラー油

この日は食後だったので小ラーメンにしたのですが、そこは安定の川越クオリティ!

いつも頂いている他店の大ラーメンと比べても全く遜色がありません(゚∀゚)笑

スープの表面からこんなに麺がはみ出す小なんてそうそうお目にかかれるものではありませんね(≧∀≦)

早速いただきます!

野菜

ノーコールだと軽く盛られる程度の野菜☆

まぁデフォで野菜まで多かったら撃沈率がとんでもないことになってしまいそうですもんね!笑

やや柔らかく優しめな食感で、甘みも感じでおいしい^ ^

これから始まる大量の麺との闘いの前に心を鎮めてくれる癒しの存在ですね(≧∀≦)笑

キャベツ比率も高く、色合いもいい感じです☆

スープ

スープは乳化したまろやかなタイプ!

醤油のエッジは脂でコーティングされておりマイルドに感じられますが、どっしりと力強い重めな仕上がりになっています(≧∀≦)

やや甘めな後味もあり、複雑な深みがあるので飲み飽きませんね(*´ω`*)

出身店だという横浜関内店さんを思わせる仕上がりにうっとりしてしまいます☆

▼ラーメン二郎横浜関内店さんの記事

ラー油

彩り的にもいい仕事をしてくれているラー油!

いわゆる食べるラー油的な、辛みとカリカリした食感の両方が楽しめるタイプです☆

辛さはそこまで強くないので、あまり辛いものが得意ではない僕でも余裕でおいしく食べられます^ ^

川越店さん絡みの画像を見ると、そのクオリティの高さが嫌でも目に付く豚さん!

この日は脂身比率やや高めながら適度に赤身も備わったパーフェクトな状態でした(≧∀≦)

そのままの脂の甘さを楽しむもよし、ラー油に絡めてピリ辛バージョンで頬張るもよし!

うわ〜これなら豚増ししておけばよかった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

うわっ•••やっぱ麺量多っ(゚∀゚)笑

スープを吸って醤油色に染まり始めた麺はめちゃくちゃおいしそうです!

ずず〜っと啜り上げます☆

縮れはほぼないストレートな形状で、標準的な二郎系よりやや太めな川越麺は、ぷりっとした滑らかな麺肌と、

硬いと感じる一歩手前ぐらいのグッとした歯応えのある中心部の、2種類の食感のコントラストが楽しめます^ ^

小麦の香りとスープの甘めな余韻もよくマッチしていますが、ラー油を絡めるとまた味が引き締まって激ウマ(๑˃̵ᴗ˂̵)

甘いのとしょっぱいのを交互に食べるといつまでも食べられちゃう理論なのでしょうか?

念のため小ラーメンにしたのを後悔するほどあっという間に完食してしまいました!

あーあ大にしておけばよかったな〜(≧∀≦)笑

スポンサーリンク

ラーメン二郎川越店 総評

初回訪問からずいぶん経過してしまっていたので、今回改めて新鮮な気持ちで味わえた川越店さんですが、微かな記憶よりもずっとおいしくなっていて大満足でした(*´ω`*)

最近SNSなどでもあまり情報は見かけませんが、以前は麺増しも可能だったので、次にお邪魔した時はその辺りも確認してみようと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎直系店の記事一覧

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました