スポンサーリンク

【大人気】ゴールデンタイガー 超さっぱりの新感覚まぜそば?TKM発祥の店!

つけ麺

ゴールデンタイガー 実食レポート

TKMタイガー盛(1kg)+生卵×④

どーん!と着丼になったのはTKMタイガー盛!

大きな銀ボウルにたっぷり入った茹で前1kgの麺はさすがにボリューム感がすごい(≧∀≦)

ちなみにTKMはレモンor鰹節(ワサビ付き)からトッピングを選ぶことができます。

今回はレモンをセレクト!どちらも頂いたことがあり、鰹節の旨味も抜群ですが、突き抜けた爽快感を味わうなら断然こちらです^ ^

麺と卵、そして醤油ダレのみという極めてシンプルな構成ながら、なんで今までなかったんだろうというまさに革命的な一杯ですよね(≧∀≦)

早速いただきます!

清涼感たっぷりの麺

まずは麺だけで啜り上げてみます!

冷水でよく締められた麺は、ぷりっと強めの歯応えが楽しめ、喉越しも超良好☆

噛み締めることで花開くしっかりした小麦の香りもいいですね〜^ ^

卵と絡める前に、底に溜まった醤油ダレのみと合わせて頂いても抜群においしいです!

愉快な店員さん(笑)

麺のアップを撮ろうとしてたら写り込みが•••笑

こちらはスタッフのゴードンさん(@pottaishi39)で、すぐに顔も覚えてくれるし気さくに話しかけてくれるし、温かみのある対応でいつも良くしてくださる素敵な方です!

この日はいらっしゃいませんでしたが、店主さんも優しくて人当たりの良さMAXなので、初めての訪問でもアットホームな空気感を楽しめます^ ^

こだわり濃厚卵

ものすごく濃いオレンジの色味が特徴のゴールデンタイガーさんの卵!

1個単位で好きな数を追加購入することができるので、今回は4個プラスしてみました^ ^

海がきれいなリゾート地のサンセットよりも美しいのではないかと思ってしまうほどのこの卵!

崩してしまうのがもったいないですが•••

うわっ!この卵でTKG食べたい!←

そんな本末転倒な願望が首をもたげてしまうほど卵の魅力度が高いということですよね(≧∀≦)笑

まず卵黄が絡んだだけの状態でもおいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

自然な甘みとどこまでも深いコク、それに麺の清涼感が加わると、さっぱりなのに冷製カルボナーラかのような濃厚さも味わえます!

卵コーティングの効果でさらに喉越しもアップしてスルスル食べられますし、後半麺にレモンをキュッと搾れば、爽やか過ぎて1kgなんてあっという間になくなってしまいます!笑

ごはん追加

TKGが食べたくなったら食べられちゃうのもゴールデンタイガーさんの凄いところ(゚∀゚)笑

まぜそばで言うところの追い飯ですね!

ごはんは食券を追加購入でも、後から声掛けして現金払いでも対応して頂けます^ ^

常連さんの間ではよく知られているTKMの〆の食べ方だそうで、これに味玉を投入してもいいんだそうですね(≧∀≦)

しょっぱさだけでなく甘さも感じる醤油ダレと濃厚卵で織り成されるゴールデンタイガーさん風の〆TKGまでしっかり堪能させて頂きました!

スポンサーリンク

ゴールデンタイガー 総評

TKMを初めて食べた時は「暑い日にぴったり〜!」とか思ってましたが、寒い冬でも余裕でおいしいですね(≧∀≦)笑

次回はまだ食べたことのないトマトつけめんあたりを頂くか、たまに提供されている限定メニューなども狙ってみたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました