スポンサーリンク

【ラーメン】中華そば四つ葉 埼玉を代表する有名店!その圧巻の味わいを堪能☆

ラーメン

中華そば四つ葉 実食レポート

特製四つ葉そば+本日のにぎり

来た〜!!

特製四つ葉そばと本日のにぎりという、四つ葉さん初訪問にふさわしい看板メニュー2品の競演です(≧∀≦)

四つ葉そばの丼から立ち上る香り、スープが放つ輝きのなんと神々しいこと•••!

そしてにぎりの大きいこと!!笑

早速いただきます!

特製四つ葉そば

まずはやっぱりこちらからですね!

一点の曇りもないほど澄み切ったスープと、丼の半分以上に渡るほど贅沢に盛り付けられたトッピングたちがあっという間に視覚を虜にしてしまいます(*´ω`*)

派手過ぎず地味過ぎず、古き良きラーメンと最新鋭のラーメンのどちらの側面も持ち合わせたような第一印象でした(≧∀≦)

スープ

スープからひと口•••

うぉっ!色味の繊細さからは想像もできないほど力強い!!∑(゚Д゚)

醤油感は角が取れ、丸みがありながらキレは良く、いつまでも飲んでいたいほど軽やかで爽快です☆

厳選した地鶏をメインに取ったスープに、同じくこだわり抜いた醤油をブレンドしたタレを合わせて作られるからこその重厚感と華やかさなのでしょうか?

とりあえずめっちゃうまい(*´ω`*)

口に入れた瞬間においしさというゴールに到達するのに、振り返ったらこんなに長く複雑なルートを通ってきたのかと改めて驚くような、そんな深い余韻を楽しめる極上のスープです(๑˃̵ᴗ˂̵)

麺を持ち上げずずっと!

スープとの絡みがバッチリの中細ストレートタイプで、“ぷりっ”と“もちっ”の両方の要素を併せ持っています^ ^

控えめながらしっかりと主張する小麦の香りは、スープを邪魔することなく優しく旨味の層をプラスしてくれます☆

トッピング

特製だけあって、トッピング類はかなりゴージャスな内容ですね(≧∀≦)

まずは主役のレアチャーシューからいってみましょう!

口に入れた瞬間から溶け始めるほどの絶妙な火の通り方で、ミルキーで甘みもたっぷりでうまっ☆

あと、トッピングで片付けてしまうのに違和感を覚えるほど量がたっぷりなのもうれしいですね^ ^

鶏チャーシューもしっとり柔らか!

全然脇役じゃありません(*´ω`*)

味付けはライトなのでラーメンの世界観を崩しませんが、鶏本来の旨味自体は強いので、このままご飯に乗っけても楽しめそう^ ^

味玉は程よい半熟加減で、黄身の色の濃さが際立っています!

当たり前のようにこの卵にもこだわっているんでしょうね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

本日のにぎり

内容はお店の前の看板で案内されている本日のにぎり!

この日はぶりとまぐろでした^ ^

シャリも大きいので食べ応えがすごいんですが、ネタもかなり大きいので得した感しかありません(≧∀≦)

お寿司の王様•まぐろはもちろんおいしいですが、個人的に魚の中でも特にぶりが大好きなので、脂たっぷりのトロみたいな部分がこのサイズで頂けたのは最高でしたね〜(*´ω`*)

スポンサーリンク

中華そば四つ葉 総評

揺るぎない王者の風格を感じることができた、大満足の初訪問となりました!

四つ葉そばは、淡麗ラーメン好きにはまさに理想的な味わいと言えると思います(*´ω`*)

今では高級魚介を使ったラーメンも増えてきましたが、四つ葉さんだとどうなるのか改めて気になるところなので、次回は蛤そばを頂いてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました