スポンサーリンク

【スイーツ】オリジナルパンケーキハウス マスカルポーネがとろける反則技!!

スイーツ

オリジナルパンケーキハウス 実食レポート

絶品ふわとろチーズパンケーキ(ストロベリー)

注文したのは絶品ふわとろチーズパンケーキ!

王道のスフレパンケーキにしようかと思っていましたが、中からマスカルポーネ様がとろけ出てくるなんて聞いたらもう頼まずにはいられません(≧∀≦)

ストロベリーかキャラメルバナナから選べる味はストロベリーを選択!

かわいい〜(*´ω`*)笑

ぶ厚い生地はゆっくりと丁寧に焼き上げられるので、提供までには20分ほどかかります。

これ系のパンケーキは時間に余裕がある時にオススメですね^ ^

早速いただきます!

上質な生地

主役はマスカルポーネ様かもしれませんが、全米を制したパンケーキ屋さんですから、なにせ生地のクオリティが素晴らしい(≧∀≦)

表面はカリッに近いほどしっかりと焼き上げられていますが、そのすぐ内側の部分はうるおいが残り、パサつきは皆無!

噛み締めると優しく広がる柔らかな生地自体の自然な甘味が楽しめます^ ^

これはクリームなんかなくても全く問題ありませんね!

いやまぁ、クリーム大好きなんでもちろん使うんですけどね←

スポンサーリンク

とろけるマスカルポーネ

思い切ってズバッとナイフを入れると、お出ましになられますは高級アイテムのマスカルポーネ様!!

艶やかに気品溢れる様子でとろけていらっしゃるそのお姿を拝見できただけで恐悦至極にございます〜(≧∀≦)笑

他のものでは代用の効かないこのコク、風味、旨味•••

そりゃうまいって!!もう反則だって(๑˃̵ᴗ˂̵)

めちゃくちゃまったりとした味わいになるんですが、しつこさはないので全く飽きずに食べられます☆

マスカルポーネ様のとろとろ具合を最もおいしく感じられるように生地の焼き加減も絶妙に調節されているんでしょうね〜^ ^

これはもう反則だって!(2回目w)

ソースで追いイチゴ

フレッシュな甘酸っぱさとみずみずしい食感がいいアクセントになってくれるトッピングのイチゴですが、

ソースも付いてくるので後半にかけてさらにイチゴ感をアップさせることができます!

マスカルポーネ様、クリーム、ソースを全て絡めた生地なんてもう言葉はいりませんよね(≧∀≦)

この写真を見ているだけで白いご飯が何杯でも食べられそうです!

だとしたらただのアレな人です←

絶品ふわとろチーズパンケーキ(キャラメルバナナ)

こちらはわさ子さんの注文品!

やはりマスカルポーネ様の誘惑には勝てなかったようで、もうひとつのキャラメルバナナをチョイスされていました^ ^

ひと口味見させて頂きましたが、ストロベリーが爽やかな甘さだったのに対し、

キャラメルバナナの方がマニア向けの甘さだったので、どちらもおいしいですが僕はこっちの方が好きだったな〜(≧∀≦)笑

スポンサーリンク

オリジナルパンケーキハウス 総評

パンケーキにハマった時からずっと気になっていたオリジナルパンケーキハウスさんでしたが、期待値以上にとってもおいしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

マスカルポーネ様という強烈なインパクトを持つ存在がありながら、ちゃんと生地の印象も残っているあたり流石だと思いました☆

次回はスフレパンケーキや、お食事系のメニューも頂いてみたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : スイーツの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました