スポンサーリンク

【新店】麺屋櫻弐 ど迫力の巨大豚が魅力!栃木市の新星二郎インスパイア!

二郎系

麺屋櫻弐 実食レポート

大盛りラーメン(アブラ増し)

来た来た〜!

大盛りラーメン(≧∀≦)

茹で前500gは一般的な大ラーメンと比べてもやや多めなので、流石のインパクトですね!

それにしても噂に聞いていた以上に豚の威圧感がすごい!!笑

これはおいしそうだなぁ〜(≧∀≦)

早速いただきます!

ヤサイ

まずはヤサイサラダでウォーミングアップといきましょう!

ノーコールだと割と控えめな量になるようですね☆

適度にシャキッとした歯応えが残る茹で加減で、水分量が豊富なオアシスタイプです!

そのまま取っておいて後半のお口直しにしてもいいし、スープに沈めて柔らかくしてから食べてもおいしいですね(*´ω`*) 

アブラ

アブラコールをすると結構たっぷり持ってくれるんですね!

うれしい〜(≧∀≦)

しっかり味がついており、良質な口溶けがたまりません!

肉かすまでたっぷり!

ヤサイと絡めてもよかったですが、白いご飯に乗っけても最高だろうな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

スープ

スープは二郎系にしてはかなり脂が少ないライトな仕上がり!

スイスイ飲めていいですが、好みによってはちょっとだけ物足りなく感じる人もいるかも?

豚の出汁はしっかり効いていて旨味に関してはバッチリだったので、濃い味が好きな方や、ヤサイマシコールをした場合は、

カラメもコールするか卓上の醤油ダレで調整すると良さそうですね☆

櫻弐さんのラーメンの主役のひとつは完全にこの豚さんですね!!

2切とは言え、一般的な豚増しクラスの量が最初から入っているというのは見事というほかありません(≧∀≦)

この分厚さ!!

何かがエスカレートしてこうなったのではなく最初からこうですからね!笑

末恐ろしいとしか言いようがない•••^^;笑

で、もちろん大きいだけじゃありません!

とろほろで柔らかくて脂も甘く、醤油味もしっかり染み込んでいておいしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

サイズ、クオリティともに恐れ入りましたm(__)m

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

二郎系としては中程度か、気持ち細めぐらいの仕上がりですね☆

一気に強まる小麦の香りがまたいいですね〜(≧∀≦)

茹で前500gのボリューム感はかなりのもの!

これは食べ応えあるぞ〜^ ^

ずずっと啜り上げると、つるりとした滑らかな麺肌とややゴワッとしたパワフルな噛みごたえが共存するハイブリッドな食感が楽しめます!

スープ単体の時と一緒で好みですが、スープと麺のバランス関係はかなり際どいかも•••?

僕はこのままの濃さで最後まで楽しめましたが、もう少しスープの攻撃力が強くても受け止めてくれそうな麺だっただけに、

醤油感ギンギンのスープだとどんな表情を見せてくれるのかも気になりました☆

スポンサーリンク

麺屋櫻弐 総評

試行錯誤中?なところもあるのかもしれませんが、各要素のレベルはかなり高く、新店とは思えない確かなおいしさを持つ一杯を頂くことができて大満足でした!

これからどうブラッシュアップしていくのか、ラーメン以外にどんなメニューが出てくるのか気になるところですが、

いずれにしても県内のスター選手級のインスパイア各店と並び称される存在になっていくのではないかと思います☆

ごちそうさまでした!

オープンおめでとうございます(≧∀≦)

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼栃木の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました