スポンサーリンク

【豪華】寿製麺よしかわ川越店 魚介を極めたラーメン店で頂く名物•カキそば!

ラーメン

埼玉県川越市の寿製麺よしかわ川越店さんは、上尾市の名店•中華そばよしかわさんのグループ店です!

今回は、名物の煮干そばをはじめ、ラーメンとしてはめずらしいものまで数々の魚介を使いこなすよしかわさんの人気メニューのひとつ、カキそばを頂いてきました!

寿製麺よしかわ川越店の店舗情報

寿製麺よしかわ川越店

[住所]

埼玉県川越市今福1738-14

[TEL]

049-293-8609

[営業時間]

月曜〜金曜

11:00〜15:00(L.O.14:30) 

17:00〜21:00(L.O.20:30)

土曜•祝祭日

11:00〜21:00

[定休日]

日曜

駐車場あり

グループHP

twitter

寿製麺よしかわ川越店 ラーメン界屈指の魚介マスター!

埼玉県を中心に都内にも展開し、全店舗で高い人気を誇っているよしかわさんグループ!

どの店舗でも安定したクオリティのラーメンが頂けるだけでなく、各店舗ごとに打ち出される限定メニューも大きな魅力で、僕も大好きなお店です(≧∀≦)

▼中華そばよしかわさんの記事

▼寿製麺よしかわ坂戸店さんの記事

今回お邪魔した川越店さんは、本店の「中華そばよしかわ」さんに続く2号店で、同グループの核とも言える存在です!

魚介にこだわったラーメン屋さんらしく、店内にはお魚早見表的なものが貼ってありました!

よしかわさんに行くと必ず思うんですが•••

お寿司屋さんなの!?(゚∀゚)笑

とりあえずこのツッコミをしないことには始まりませんね!笑

スポンサーリンク

寿製麺よしかわ川越店のメニュー

券売機

ラーメン系

  • 煮干そば白醤油特製
  • 煮干そば白醤油
  • 煮干そば黒醤油特製
  • 煮干そば黒醤油
  • カキそば特製
  • カキそば
  • 川越醤油の中華そば特製
  • 川越醤油の中華そば

よしかわさんと言えば煮干そばですね!

黒醤油はまだ食べたことがないので気になっています!

しかし今回は同じく名物のカキそばを頂くと最初から決めていましたので、黒醤油は次の機会にm(__)m

川越醤油の中華そばというのはもちろん川越店さんの限定メニューでしょうね^ ^

ラーメン以外

  • 昆布水鴨つけそば極特製
  • 昆布水鴨つけそば極
  • 煮干つけ麺特製
  • 煮干つけ麺
  • 煮干油そば

おやっ!?つけ麺や油そばなど、よしかわさんでは見慣れたメニューの中に、

昆布水の鴨つけそば??∑(゚Д゚)

こんなのもあるんですね〜!

魚介系だけでなく幅広い食材を最高の一品に変えられるよしかわさんグループのセンスは本当にすごいと思います(≧∀≦)

サイドメニュー•トッピング

  • いわしそば
  • いわし丼
  • 海鮮丼
  • チャーシュー丼
  • ライス小
  • めし割
  • 味玉
  • メンマ
  • のり3枚
  • 玉ねぎ
  • バラのり
  • 特製トッピング
  • 九条ねぎ
  • 九条ねぎめし

普通のラーメンよりちょっと少なめな麺量に、新鮮ないわしを合わせて提供されるいわしそばもよしかわさんオリジナルメニュー!

これもずっと課題となったままなので、次にお邪魔する時は食べないと(๑˃̵ᴗ˂̵)

あと海鮮丼とチャーシュー丼が同時に存在するラーメン屋さんってのもめずらしいですよね!笑

卓上装備

卓上調味料はブラックペッパーとレモン酢。

いわしそばや油そばにレモン酢を合わせるとかなりさっぱり頂けそうですいいですね^ ^

よしかわさんにお邪魔するといつも思うのが、店員さんたちが元気がよく、気持ちのいい接客をしてくださるので本当に素晴らしいと思います!

オペレーションも卓越していて、あっという間に着丼になりました〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました