スポンサーリンク

【豪華】寿製麺よしかわ川越店 魚介を極めたラーメン店で頂く名物•カキそば!

ラーメン

寿製麺よしかわ川越店 実食レポート

カキそば

来た来た〜!!

めっちゃカキ乗ってるじゃないですか(≧∀≦)

大好きですけどそう食べる機会もないので、個人的には半年分ぐらいのカキが丼の中に閉じ込められているものすごい贅沢感です(*´ω`*)

香りはもちろんラーメンですが、カキの主張もしっかり感じます!

これは絶対おいしいやつだ〜^ ^

早速いただきます!

スープ

まずはスープをひと口!

うわ〜めちゃくちゃ軽やかでスッと入ってくるのに果てしない旨味•••!

滋味とはまさにこういうものかと思わせてくれるような、どこまでも深いおいしさに魅了されます(๑˃̵ᴗ˂̵)

繊細な風味を楽しんだのも束の間、カキの香りの猛追がすごい∑(゚Д゚)笑

そのまま食べるより味が濃いのではないかと思うほど、スープ全体にカキ味が染み渡っています!

今すぐオイスターバーの主力選手になれるレベルのスープでした(*´ω`*)

麺をずずっと!

ぷりっと感ともちっと感を併せ持つ中細麺は、食感も喉越しも良好な優等生!

スープのおいしさをダイレクトに伝えてくれて、カキフレーバーがさらに爆発します(≧∀≦)

カキ

改めて見てみると、カキ入り過ぎじゃないですか?(・・;)笑

よしかわさんブランドには絶対の信頼を寄せていたつもりですが、金額を考えてもここまで大量に入っているとは思ってもみませんでした!

でこれがまたおいしいんですよね〜(≧∀≦)

スープはちゃんと熱々なのに、カキには火が通り過ぎることなくしっかりぷりっぷり!

レモンの爽やかさも当然ベストマッチでもう最高でしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

チャーシュー

チャーシューだって抜かりありません!

ミルキーな口溶けのレアチャーシューはデフォで2枚!

もはやコスパ良すぎて何かの陰謀に巻き込まれているのかと疑いたくなってくるレベルです←

鶏チャーシューも程よい弾力の筋肉感だけ残しながらめちゃくちゃ柔らか!

絶対的主役であるはずのカキも、油断したらすぐに脇役に転じることになってしまうほど全ての要素がハイレベルでした(≧∀≦)

スポンサーリンク

寿製麺よしかわ川越店 総評

カキを使ったラーメン自体もしかしたら初めて頂いたかもしれませんが、もうカキのスタンダードな楽しみ方のひとつに数えてもいいのではないかと思うぐらい違和感なく、そして抜群においしかったです!

またお邪魔したいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

よしかわさんのラーメンをご自宅で!宅麺.comをチェック!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました