スポンサーリンク

【豚骨】麺屋双喜 前橋ではここだけ?の絶品熊本ラーメンが味わえる名店!

ラーメン

麺屋双喜 実食レポート

熊本ラーメン(大盛)

来た来た〜!熊本ラーメン!!

正直僕は双喜さんでしか食べたことないので、現地の熊本ラーメンがどうなのかわかりませんが、とても大好きな一杯です☆

見るからに濃厚そうなスープから立ち昇るほのかなニンニクの香りが食欲を刺激しまくります!

ビジュアル的にも相変わらずそそるなぁ〜(≧∀≦)

では早速いただきます!

スープ

まずはスープからひと口•••

あぁ〜染み渡る〜(*´ω`*)

しっかり豚骨なのですがそこまで重たさはなく、スイスイ楽しめるのが双喜さんのスープです☆

臭みも皆無で上質なのですが、ライトかというとそうでもなく食べ応えもあり、計算され尽くしたバランスだと思います^ ^

マー油がもたらす深みとニンニクの風味が秀逸で、レンゲを持つ手が勝手に丼と口を行ったり来たりしてしまいます!笑

スポンサーリンク

麺は細めのストレートタイプ!

バリカタまではいかないぐらいのちょうど良い歯応えが楽しめます☆

スープの持ち上げも良好で、麺自体の香りの主張は控えめな、スープを光らせる内助の功麺と言ったところでしょうか^ ^

麺肌はツルっとしていて軽快な喉越しも堪能できます!

トッピング

トッピングたちも味わっていきましょう!

まずはチャーシュー☆

大ぶりなサイズ感がうれしいですね〜^ ^

形を保ったまま箸で持ち上げることは不可能なほどやわらか〜い(*´ω`*)

口の中へ入れるや否やすぐにほろっとほぐれて、数回噛むだけでもうなくなってしまうほどはかなくも上質な食感でした!

デフォで味玉が半分ついてくるのもありがたい(≧∀≦)

このとろみ加減はトロトロ派、しっかり派のどちらも抱き込める仕上がりですね☆

チーズうっま(๑˃̵ᴗ˂̵)

このチーズが溶け出したことで加わる塩気とコクを考慮してスープはややあっさり目だったんでしょうね〜

チーズ前とチーズ後では別物かというぐらい旨味の層の厚さが違います!

でもどっちもおいしい〜^ ^

彩りだけにとどまらない万能ネギ!

シャキシャキ食感と、豚骨の後だからこそより際立って感じる清涼感がナイス(≧∀≦)

きくらげ大好きなんですよね〜!

このコリコリ感は他の食材にはなかなかない独特の楽しさです☆

スポンサーリンク

味変アイテム

豚骨ラーメンと言ったらやっぱり試しておきたい味変!

中でも紅生姜は王道中の王道ですよね^ ^

まったりとした味わいの中にキレのあるアクセントが加わって言うまでもないほど抜群の相性でした☆

温玉おじや

ラーメンのお供にご飯系でも頼もうかと思いましたが、せっかくなので食べたことのなかった〆系をお願いすることに!

店内掲示に、熊本ラーメンには温玉おじやがオススメとあったので素直に従いました^ ^

たっぷりのネギとのりがあしらわれたご飯というだけでおいしそうなのに、のりの下に温玉が隠れているといういやらしさ(≧∀≦)笑

うわぁ〜たまらない(*´ω`*)

ネギとのりの風味に卵のマイルドさが加わり、ラーメンとして頂いた時のマー油のパンチはかなりなりを潜めて食べやすくなりました☆

〆はこれぐらいでちょうどいいのかもしれませんが、卓上のニンニクチップや有料で追いチーズなんかしちゃっても絶対おいしいだろうなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

麺屋双喜 総評

お邪魔したのはかなり久しぶりでしたが、全く変わらないそのおいしさに大満足でした!

個人的には熊本ラーメンが大好きなのですが、しおラーメンも負けず劣らずのレベルの高さなので、

次回はそちらを頂こうかと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました