スポンサーリンク

【限定】麺匠えにし 驚愕の豪華食材を贅沢にあしらった絶品まぜそば!

ラーメン

麺匠えにし 実食レポート

北海道産生ウニとイクラのまぜそば

今回オーダーしたのは限定メニューの北海道産生ウニとイクラのまぜそば!

twitterでの告知を見るたびに食べたいと思っていた一品だったのですが、ようやくタイミングが合い初対麺することができました^ ^

ウニといくら自体食べるのが割と久しぶりだったのですが、まさか白飯ではなく麺の上に乗った状態で会うことになるとは思いませんでした(*´ω`*)笑

早速いただきます!

豪華すぎるビジュアルにうっとり

しかしこれ、ラーメン屋さんではそうそう見ることのできない色彩美ですよね〜!

ウニといくらの鮮やかな黄色とオレンジは紫蘇のグリーンでさらに際立ち、そこにピンクのチャーシューがさらに花を添えます☆

メンマの凛としたビジュアルもまた素敵ですね(≧∀≦)

この方々もただのウニといくらではなく、なんと北海道産とのことですし、思っていた以上に食材へのこだわりが半端じゃありません!

スポンサーリンク

感動を押し殺して、まずは麺からいってみましょう!

まぜそばですが、なんでも混ぜなくても味がついているので楽しめるとのこと^ ^

ではずずっとひと口!

おぉ!このぷりっぷりっとした強めの歯応えとみずみずしさの両立!

これはおいしい!いい青竹手打ち麺ですね(≧∀≦)

底に溜まったタレに絡めて再度啜り上げると、やや甘めテイストの味わいが絡んで濃厚ながら、麺の清涼感のおかげで食べ飽きることがありません!

ラーメン屋さんで麺がおいしいのは素晴らしいことですし、このまま全部食べてもいいぐらいではありますが•••

今回の主役はやっぱりこっち(*´ω`*)

こんなちょっとの量でも抜群の存在感!圧倒的な濃密さ!突き抜けた旨味!

ウニやばい•••

ウニやばい•••!

大事なので2回言っちゃいました!笑

うぉぉ〜!

いくらもいい•••めっちゃいい(≧∀≦)

臭みなどもちろん皆無で、ぷちっと弾けた後の程よい塩気と甘みを感じる余韻はどこまでも上品!

海の至宝たちと小麦の共演は病みつきになりそうで、これはもう白米には戻れないかもいや、やっぱ白米も好きです←

トッピング

絶対的エースのポジションを欲しいままにするウニといくらですが、周りを彩るトッピングたちのレベルの高さを考えると、その座も安泰ではないかもしれません!

えにしさんでとにかく一度食べておきたいのはチャーシュー!

今回のまぜそばには鶏と豚がどちらもあしらわれています☆

鶏チャーシューはさっぱり淡白な仕上がりながら潤いは全く損なわれておらず、さくぷりな歯応えが魅力です!

そして豚チャーシュー!

これがもう本当に絶品(≧∀≦)

極上のレア加減で提供される豚チャーシューは、口の中ですぐに溶けていくように感じるほど柔らかく、その脂は甘くて香りもごく上品(๑˃̵ᴗ˂̵)

ウニと肉で”うにく”というのがあると聞いたことがありますが、えにしさんで初体験できました!

しかもいくらのおまけ付き(*´ω`*)

ウニ、いくら、タレともにまったりとした濃厚な味わいだった中で、シャキコリ食感のメンマの存在感は、紫蘇の爽やかさと同等の輝きを放っていました^ ^

スポンサーリンク

麺匠えにし 総評

いやぁ〜おいしかった〜(≧∀≦)

ウニもですが、特にいくらが惜しげもないとはこのことだ!と言わんばかりに超たっぷり入っていたのには驚きました∑(゚Д゚)

感動の勢いに任せてタレごと全て飲み干してしまいましたが、最後にライスを投入するという方法もあったと食べ終わってから気付き、次回への課題となりましたm(__)m笑

このまぜそば以外の限定も素敵なものばかりですし、レギュラーメニューも盤石のおいしさなので、

何を頂こうかといううれしい悩みを抱えながらまたお邪魔したいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそばの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました