スポンサーリンク

【極上】麺処いち林 群馬県を代表する感動必至の超絶品淡麗ラーメン!

ラーメン

群馬県渋川市の麺処いち林さんは、その突き抜けたおいしさで凄まじい人気を誇る、県内トップクラスの有名ラーメン店です!

店主さんの丁寧な仕事で饗される一杯は何を食べても大当たりで、丼の中に散りばめられた素材ひとつひとつに感動が待っています☆

麺処いち林の店舗情報

麺処いち林

[住所]

群馬県渋川市有馬229-1

[TEL]

0279-24-2411

[営業時間]

11:00〜14:30

[定休日]

日曜、月曜

駐車場あり

twitter

麺処いち林 群馬屈指の淡麗ラーメン店!

群馬県で淡麗ラーメンを頂くなら候補に挙がるお店は数多いですが、確実にトップのグループに入ってくるお店のひとつが渋川市のいち林さんです!

群馬県渋川市と言えば、本州の大体真ん中あたりにあることから『日本のへそ』と自らを位置付け、へそ祭りというイベントが開催されていたり、

メディア頻出で朝から行列も当たり前の超大人気店•永井食堂さんが存在することでもお馴染みです☆

▼永井食堂さんの記事

そんな渋川市で、新たな名所としての地位を確立し始めていると言ってもいいレベルの人気を博しているいち林さんは、

営業時間終了間際でも駐車場がほぼ満車のこともめずらしくありません!

待ち時間中にもスタッフさんからのお声掛けをして頂けたり、お冷がお茶だったりと、おもてなし精神に溢れているのも人気の所以のひとつだと思います(≧∀≦)

スポンサーリンク

麺処いち林のメニュー

券売機

いち林さんでは、メインのラーメンは3種類のラインナップとなっています!

ものすごく人気店なので、遅めの訪問だと売切れも多いのでご注意くださいm(__)m

淡麗ラーメン

  • 醤油そば
  • 醤油つくねそば
  • 味玉醤油そば
  • 醤油チャーシューそば
  • 特製醤油そば
  • 塩そば
  • 塩つくねそば
  • 味玉塩そば
  • 塩チャーシューそば
  • 特製塩そば
  • 煮干しそば
  • 煮干しつくねそば
  • 味玉煮干しそば
  • 煮干しチャーシューそば
  • 特製煮干しそば

僕は煮干し以外は頂いたことがありますが、どちらも文句なしの絶品です^ ^

評判を聞く限りでもそうですが、いち林さんが作る煮干しというだけでおいしいのはわかりきっていますし、

この日は煮干し狙いだったのですが残念ながら売切れ•••(;ω;)笑

担々そば

  • 担々そば
  • 担々つくねそば
  • 味玉担々そば
  • 担々チャーシューそば

いち林さんは淡麗の名店というイメージですが、担々そばもあるんですね〜☆

いち林さんのガッツリ系にもめちゃくちゃ興味がありますが、こちらも売切で残念(・ω・`)笑

トッピングメニュー

  • 味付煮玉子
  • おいしい海苔
  • 京都産九条ネギ
  • 短冊メンマ
  • 穂先メンマ

トッピングはラーメンにめちゃくちゃよく合うスター選手が勢揃い!

ひとつひとつこだわられているので、特製で頂いちゃうのがオススメです(*´ω`*)

ご飯もの

  • 卵かけ御飯
  • チャーシュー御飯
  • 豚バラ御飯
  • ごはん
  • 〆の御飯(担々そば用)

おいしいラーメン屋さんはご飯ものもハイレベルなことが多いですが、いち林さんも例に漏れず絶品のご飯ものがズラリ!

気になるものがあれば迷わずポチッと押しちゃいましょう^ ^

卓上装備

卓上調味料はシンプルにコショウのみ。

いち林さんでは、そのままのおいしさをストレートに味わうのが正解ですね(≧∀≦)

コメント

  1. kazutans より:

    日曜定休が、、、(ToT)
    行ってみたいんですよねえ !!

    • ハシビロ ハシビロ より:

      kazutansさん☆

      え?ここ未訪なのですか?
      それはかなり意外でした∑(゚Д゚)

      確かに定休的には行きにくいかもしれませんが、一食の価値ありです(≧∀≦)
      タイミングが合えばぜひ召し上がってみてください!

タイトルとURLをコピーしました