スポンサーリンク

【秀逸】金狼 春日部の大人気店で頂く絶品塩煮干そばと〆の油そば!

ラーメン

金狼 実食レポート

塩煮干そば+味玉

さぁ〜やってきました塩煮干そば!!

一般的なセメント系煮干に比べてなかなか彩りが豊かなビジュアルも特徴的です(≧∀≦)

濃厚煮干だとシンプルな仕上がりとなっていることも多いですが、麺が見えないほどのトッピングがあるというのもまたいいものですね!

香りはガツンではなくふわっと漂ってくるような感じで品があり、心地よく空腹を刺激してくれます☆

では早速いただきま〜す!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからいってみます!

遠目からはライトな色合いに見えましたが、しっかりとニボニボしたグレーの世界観が待っていて安心!笑

お、くっきり煮干ではあるのですが、優しい塩気とほのかな甘さのニュアンスを感じるソフトな味わいですね☆

口当たりも良く、これは普段煮干を敬遠しがちな方でもおいしく楽しめそうです(*´ω`*)

続いては麺を!

やはり煮干には細めの硬麺がハマりますね(≧∀≦)

つるっと喉越しも良く、スープの飲みやすさも手伝ってスルスル入ってきます!

適度な歯応えを楽しんでいると追いかけてくる小麦の香りが煮干の旨味と同盟を結び、味覚と嗅覚に極上のおもてなしをしてくれますね〜!

トッピング

トッピングもいっちゃいましょう!

まずはチャーシュー!

デフォで2種類が楽しめるなんてうれしいじゃありませんか〜^ ^

しっとりとレアレアしい食感の豚チャーシューは、甘みと力強さを兼ね備えた肉汁が絶品!

サクッとした歯切れの良さが素晴らしい鶏チャーシューは、プロの腕が光る抜群の柔らかさでした(≧∀≦)

濃厚煮干だと浮いた存在になってしまいそうですが、これぐらい優しめマルチ煮干ならば穂先メンマの繊細さを持った存在感もしっかりと際立ちます!

タマネギは煮干のベストパートナーとして確固たる地位を築いていますが、僕が元々薬味系が大好きなのもあり、ネギやカイワレたちの働きにも拍手を送りたいと思います☆

オプションの味玉は非の打ちどころのないこの仕上がり!

嫌なことがあった日は、赤ちゃんかこの味玉の写真を見ればすぐに笑顔になれますね!笑

スポンサーリンク

替え玉

煮干そばをしっかり楽しみましたが、替え玉も忘れるわけにはいきませんよ〜^ ^

うはぁ〜!

煮干粉たっぷりで香りもパワフル!

めちゃくちゃおいしそう〜(*´ω`*)

麺の下にタレがあるので、全体をガシガシよく混ぜ合わせて〜•••

はい正解!笑

醤油のキレ、煮干の旨味、油のコクにタマネギの清涼感とバランスは完璧で、完全に仕上がった味わいです(≧∀≦)

これだけでもう何も差し挟む余地すらない気もしてきますが•••

あーでもやっぱりスープに入れるとこれはこれでおいしいんだよなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

〆の〆のごはん!笑

ということで、そのまま食べてもおいしすぎる替え玉のせいで(笑)ごはんもオーダーすることになってしまいました•••

うそ最初からごはんも頼んでいました←

煮干を食べた時はこの〆方が個人的に大好きなので、ご飯さえ置いてあれば必ずと言っていいほどオーダーしているかもしれません☆

この日もスープを最後の一滴までごはんに染み込ませておいしく完食しました!

スポンサーリンク

金狼 総評

今回初訪問でしたが、均整の取れまくった上質な味わいに魅了された大満足のひと時となりました!

次はつけ麺も頂きたいのはもちろんですが、濃厚系だという普通の煮干そばも外せない気がするので、チャンスがありそうなら連食をお願いしてみようと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました