スポンサーリンク

【爆誕】ブタハトモダチニボシハシンユウ 大注目の新店でメイン3杯食い!

ラーメン

ブタハトモダチニボシハシンユウ 実食レポート

らぁめん(醤油)

さてさて!待ちに待ったらぁめんがやってきました!

安定感抜群でおいしそうなビジュアル(*´ω`*)

これぞ有坂さんのブランドですね〜!

では早速いただきます!

スープ

まずはスープからひと口!

醤油のシャープさが際立っていますが、後から追いかけてくる煮干の香りがふわりと包み込んでごく上品な仕上がり!

有坂さんでは何度か頂いているらぁめんですが、塩も食べてみたいと思いつつ毎回醤油を選んでしまうほどの引力を持っている絶品です☆

スポンサーリンク

続いては麺を!

美しく手折られた麺線と、ほんのり醤油で色付いた麺肌に惚れ惚れしてしまいますね!

つるっと啜り上げると、ほのかに香る小麦とキレのある醤油の見事なコラボが楽しめ、やや柔らか目な食感が華を添えます☆

ニンニク

無料トッピングは、せっかくなのでニンニクをお願いしました!

淡麗煮干とニンニクはどうなるのかと思いましたが、スープの味の芯がしっかりしているからなのか、ニンニクのパンチと真正面からぶつかっても全然大丈夫!

これは俄然塩とのコラボも気になってきたので、次回は絶対頼んでみようと思います☆

チャーシュー

チャーシューは存在感抜群の大ぶりなカット!

これも若干二郎系っぽいかも?笑

ワイルドな厚みとは裏腹に、ほろっと柔らかな肉質で、強すぎない味付けで脂自体の甘みも感じられる技ありな仕上がり!

これはご飯に合わせても間違いないですね!

ませそば(全増し)

店主さんに確認したところありがたいことに連食OKとのことだったので、お言葉に甘えてまぜそばもオーダー!

無料トッピングは全増しでお願いしたところ、かなりにぎやかなビジュアルに仕上がってくれてテンションが最高潮に!

これだけのトッピングが詰め込まれた丼は、僕にとっては宝石箱以上の価値があると言っても過言ではありません☆

デフォルトでチーズが入ってくるのはめちゃくちゃうれしい!

チャーシューもやっぱり大きいな〜(*´ω`*)

まぜそばにかつお節が入ると一気に食べやすくなるんですよね〜!

食感アイテムのベビースターも言わずとしれた名選手です!

お、メンマ!

これは卓上のラー油を絡めたりしてもおいしそうかも☆

これだけいい色の卵を使っているのに特別感を出さないあたり、店主さんの静かな矜持を垣間見ることができるような気がします!

混ぜてしまう前に麺自体のポテンシャルも確かめておきたいところ!

らぁめんとは違うしっかり食感の太麺で、小麦の甘みも強くてうんまっ!

卵黄とろっとの瞬間は、いつ見てもニヤけてしまいますね〜^ ^

丼の底のタレ、そしてそれに負けないぐらい濃厚な味わいの卵黄を絡めただけで申し分ないほどのごちそうです!

ベビースターのカリカリ、かつお節の風味も期待通りの素晴らしい活躍ぶりを見せてくれます!

個人的にこのまぜそばのトッピングのMVPはショウガと魚粉!

マヨ系がないので比較的さっぱり感もある味わいだったのかもしれませんが、爆発力と食べやすさを奇跡的に両立させてくれていてどハマリしました!

次に食べる時は追い飯もマストですね〜(*´ω`*)

つけめん(全増し)

ここまで来たらコンプリートしちゃえ!

ってことでつけめんもオーダー!笑

快く引き受けてくださった店主さんの愛に改めて感謝です☆

勝手に淡麗系を想像していましたが、まさかの濃厚系の登場はうれしい誤算!

もうとにかく香りがヤバイ!お店の外に漂っていたのはこれだったか〜!

麺はまぜそばと同じ太麺が使われていて食べごたえ抜群!

水で締められたことで小麦の旨味が凝縮して、そのまま食べてもめちゃくちゃおいしい〜!

そして香りの時点で勝利を確信していたこのつけ汁!

ひと口味見したその瞬間、高過ぎるぐらいに設定していた期待値を余裕で上回ってくるおいしさに衝撃が走りました···!

こんなのもうドボンと放りこんで···

ずずっと啜りあげようものならもう言葉はいりません☆

思わずうまっ!と声が漏れるのを抑えることなど僕にはできませんでした!

安定クオリティのチャーシューも、濃厚煮干つけ汁を纏うとまた格別ですね! 

全増しトッピングも全て相性抜群でしたが、個人的にはこのつけめんは何も足さずそのまま食べるのが一番な気がしたので、次回はそのままで頂いてみようと思います!

最後にスープ割りまで堪能して大満足で完食です!

スポンサーリンク

ブタハトモダチニボシハシンユウ 総評

どれも素晴らしいおいしさでしたが、らぁめん、まぜそば、つけめんと、進むごとにどんどん衝撃が大きくなって行くような最高の店内連食でした☆

この日のベストと思えたつけめんでしたが、食べ終える頃にはまたらぁめんに戻りたくなっている自分に気付き、店主さんの圧倒的なセンスに恐ろしさすら感じました!笑

1年の締めくくりに最高の1杯···じゃなかった3杯を頂き大感激です!

今後のさらなる進化や限定メニューも楽しみにしつつ、陰ながら応援させて頂きたいと思います!

ごちそうさまでした!

オープンおめでとうございます(*´ω`*)

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました