スポンサーリンク

【爆誕】ブタハトモダチニボシハシンユウ 大注目の新店でメイン3杯食い!

ラーメン

群馬県渋川市に2020年大晦日にオープンしたブタハトモダチニボシハシンユウさんは、市内の大人気店·らぁめん家有坂さんの2号店です!開店初日にお邪魔した今回は、らぁめん、まぜそば、つけめんというメイン3品を全てオーダーし、たっぷり味わってきました!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

ブタハトモダチニボシハシンユウの店舗情報

ブタハトモダチニボシハシンユウ

[住所]

群馬県渋川市渋川1832-28

[営業時間]

11:00~15:00

17:00~22:00

[定休日]

無休

twitter

ブタハトモダチニボシハシンユウ 煮干ラーメンの大注目株が堂々オープン!

気分が落ち込むニュースが多く飛び交った印象の2020年ですが、キングオブ年の瀬の大晦日に、群馬のラーメン好きさんを一気に熱くさせてくれる知らせが届きました!

県内でも屈指の評価を集める煮干ラーメンの名店·らぁめん家有坂さんのセカンドブランドとなるブタハトモダチニボシハシンユウさんがオープンするとのことで、そのインパクトのある店名と相まって大きな話題を集めました☆

▼らぁめん家有坂さんの記事

オープン当日、お店の前には県内のラーメン屋さんを中心に多くの花が届けられており、どこかお祭りのようなにぎやかな雰囲気に!

店内からとめどなく溢れる極上の煮干の香りに吸い寄せられるように、開店時間が近付くに連れて多くのお客さんが集まってきました!

スポンサーリンク

ブタハトモダチニボシハシンユウのメニュー

券売機

ブタハトモダチニボシハシンユウさんは、本家の有坂さん以上に豊富に用意されたレギュラーメニューが特徴です!

その場の直感に任せるのもいいですし、事前にイメトレをしておくのもアリだと思います☆

らぁめん

  • 醤油
  • かけ醤油
  • かけ塩
  • 大盛

まずは押しも押されもせぬ有坂さんの看板と言えるらぁめん!

醤油か塩から味を選ぶことができるのもうれしいポイントです!

つけめん

  • 並盛(250g)
  • 素つけめん
  • 中盛(+100g)
  • 大盛(+200g)
  • つけ汁お替り

選択肢につけめんがある幸せ···(*´ω`*)

以前有坂さんで限定メニューの納豆つけめんは頂きましたが、どストレートな煮干つけめんがどんな仕上がりになってくるのか期待しかありません!

まぜそば

  • 並盛(250g)
  • 中盛(+100g)
  • 大盛(+200g)

完全に意表を付かれたのがまぜそば!

煮干のお店ながら屋号に「ブタ」の文字が入っているところから想像されるジャンクなイメージを象徴する存在がこちらということなのかな?

スポンサーリンク

ご飯物

  • チャーシューご飯
  • 卵かけご飯
  • ご飯
  • 小ご飯

ご飯ものがあるのもありがたいですね^ ^

濃厚系の煮干の〆にご飯を投入するのが好きな僕にとって、普通のご飯を用意してくださっている意味というのも小さくありません☆

トッピング·サイドメニュー

  • チャーシュー増し
  • メンマ増し
  • ネギ増し
  • 自家製ウズラ(5個)
  • おつまみ3点盛
  • ギョーザ

トッピングは好みに合わせて増量可能!

ギョーザがあるのも要チェックですね〜!

ランチメニュー

  • A チャーシューご飯
  • B 卵かけご飯
  • C ギョーザ(3個)+小ご飯

ランチタイムはご飯物やサイドメニューがお得に食べられるセットもあるので、腹減らしさんは歓喜しながらボタンをポチッと押しちゃいましょう!笑

卓上装備

ギョーザがあるので調味料関係も充実しています!

メインメニューも豊富なことですし、通い詰める中で自分だけのオリジナル味変を見つけるのも楽しそうですね〜☆

無料トッピング

ブタハトモダチニボシハシンユウさんの大きな特徴のひとつが無料トッピングの存在!

システムも内容も二郎系ラーメンのようにも見えますが、煮干系ラーメンとどんな化学反応を見せてくれるのか期待が高まります!

ちなみにらぁめんとつけめん&まぜそばで、それぞれ異なる内容となっています!

らぁめん

  • ニンニク
  • ショウガ

清湯系にはめずらしい気もしますが、ニンニクを合わせるというのは新境地かもしれませんね☆

つけめん&まぜそば

  • ニンニク
  • ショウガ
  • 魚粉
  • ベビースター
  • かつお節

こっちはもうほぼ二郎系ですね!笑

ちなみにブタハトモダチニボシハシンユウさんでは、食券提出時に店員さんより確認が入りますので、好みのものを申告しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました