スポンサーリンク

【至高】横浜らーめん青木家 高崎を代表する激ウマ家系と大盛ライス!

ラーメン

横浜らーめん青木家 実食レポート

特製らーめん大盛り+大ライス

いやいや〜家系ラーメンにライスって見た目からもうベストパートナーだよな〜(≧∀≦)

家系は麺を減らしてでもライスを食べろみたいな格言もあると聞いたことがありますが、敢えて両方大盛りにしてみました←

特製トッピングにしたので、丼の表面大部分が覆い尽くされている超豪華な仕上がりです!

味の好みは今回は何も調整せず全て普通でお願いしました!

で、大ライスは思っていたより大ライスでやってきたので予定よりもテンションが上がったのは言うまでもありません☆

では早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからいきましょう!

旨味のベースにある豚骨の存在はしっかりと感じますが臭みは皆無でごくマイルド!

色味ほど醤油の塩気は立っておらず、ほのかに感じられる香ばしさがどこか上品さをもたらしています(≧∀≦)

いや、うんまっ!!

キングオブ白米パートナー液体部門の座を味噌汁から奪い去るとしたら、家系のスープを除いて他にはないと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

次は味濃いめや油多めにして変化も楽しんでみたいところですが、デフォルトのバランス感は相当なものだと思います☆

麺もいってみましょう!

家系らしい太麺で、ぷりっとした歯応えと心地良い喉越しがスープのクリーミーさに適度な軽やかさをプラスしてくれます!

気付いたら二郎系じゃないのになぜか天地返ししてたけど病気かな?←

炭水化物with炭水化物!

そう言うと背徳感がものすごいですが、考え方次第ではおはぎも一緒だからセーフですよね(?)

トッピング

トッピングたちもお楽しみ要素ですよ〜!

流行りのレアチャーシューじゃなくたって、このしっとり感は一目瞭然!

柔らかいし、口の中に溶け広がる脂が甘くておいしい〜(*´ω`*)

麺を巻いてもお互いの香りを打ち消すことなくベストマッチ☆

これはもう言うまでもありませんね!

本気出したらこのチャーシューひと切れで大ライス一杯食べられます^ ^笑

ほうれん草と海苔も揺るぎないレギュラーメンバーですよね!

特に海苔なんて何枚入っていてもいいぐらいめちゃくちゃ合いますね〜!

スープを吸わせてこう!

もしくはライスを巻いちゃったりと、八面六臂の大活躍!

味玉ちゃんも見事にとろけちゃって(≧∀≦)

何をどうしても米に合うから逆に困ってきてしまいますね!笑

ラーメンもライスも両方大盛りだったのに、おいしさのあまり一抹の物足りなさを覚えながらもおいしく完食しました☆

スポンサーリンク

横浜らーめん青木家 総評

今回は青木家さんの真髄の味をとことん堪能させて頂きましたが、全てにおいてレベルが高く大満足でした(≧∀≦)

次回はお好みカスタムや味変を楽しんだり、他のメニューも頂いたりしてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 濃厚ラーメンの記事

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました