スポンサーリンク

【人気店】手打ちらーめんはやぶさ 絶品醤油らーめんと炙りチャーシュー丼!

ラーメン

手打ちらーめんはやぶさ 実食レポート

らーめん+炙り半チャーシュー丼セット

選択肢が多すぎて決められない時は、なるべくオーソドックスなオーダーにするのがベスト!

ということでセットメニューからこちらをチョイス(≧∀≦)

このビジュアル!

誰が食べたって絶対おいしいと感じられるだろうな、という最初の感想は、店内にいらした他のお客様の年齢層の幅広さが真実だと物語っているようです!

最後の最後までチャーハンと競っていましたが、予想以上のいい香りと卵のいい色を見て勝利を確信したチャーシュー丼も超おいしそう!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

らーめん

なにを置いてもとにかくこのらーめんの香りですよね!

この湯気のミストだったら一生浴びていられるレベルです!笑

スープ

まずはスープからひと口•••

おぉう•••めちゃくちゃおいしい(≧∀≦)

醤油のスッキリとした味わいを際立たせながらふくよかな旨みでコーティングされており、奥深いコクが楽しめます!

これはあとひと口が最後まで止まらない危険なヤツですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

続いては麺を!

栃木の佐野ラーメンを思わせるピロピロの平打ち縮れ麺です☆

ぷりんぷりん!と弾けるような食感が最後に心地よく、軽快な啜り心地を楽しんでいるとスープの香りをまた一段とパワーアップさせてくれる優等生ですね!

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

まずはチャーシュー!薄切りのバラ肉タイプで、脂身もしっかり入っているのが個人的に超うれしい!

肉質はどこまでも良好で、ほろやわ食感としつこさゼロのうまうま脂が堪能できます(≧∀≦)

これ系のらーめんにはネギとメンマですよね!

のりや味玉など、あったらより良いものはあれど、なくてはならないものは全て抑えられたまさに珠玉の一杯だと思います!

炙り半チャーシュー丼

炙りチャーシュー丼もいってみましょう!

この香ばしさもたまんないなぁ〜^ ^

あ!漬物が付いてくるのは地味にうれしいですね!

“半”とは言えど結構なボリューム感で、コスパの高さも改めて感じますね!

とりあえずチャーシュー部分から頂いてみると、溶け出す脂とちょい甘のタレがものすごく良く合い、炙りフレグランスが最後を締めてくれるという絶妙なバランス感!

それだけでもたまらないのに、こんなのまで乗っかってくるんだから•••

こう!

もうこんなの絶対まずい!おいしすぎてまずいやつだ!笑

ネギのシャキシャキ感がまたいい仕事してくれるんですよね〜!

らーめんと炙りチャーシュー丼の甲乙つけがたいおいしさに箸が止まらず、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

手打ちらーめんはやぶさ 総評

あまり奇をてらってはいない、というかむしろ極めて王道に近いメニューでここまで魅せてくるとは!

しかもこれほどのセンスを持った店主さんがあれだけ多岐にわたるメニューを用意しているとなれば、人気が出て然るべしというところでしょう(≧∀≦)

ということで、他のメニューもぜひ頂いてみたいので、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました