スポンサーリンク

【貫禄】なかじゅう亭高崎市通町本店 鶏白湯の名店で頂く絶品麺と名物餃子!

ラーメン

なかじゅう亭高崎市通町本店 実食レポート

鶏白湯醤油らあめん

こちらがなかじゅう亭さんの1番のオーソドックスメニューの鶏白湯醤油!

本店ということもあり、これが今のなかじゅう亭さんの礎を築いた味と言えるでしょう(≧∀≦)

隙のないビジュアル良し、立ち上る香り良し、この時点で勝利は確定ですね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口!

おぉ〜!ピュアな鶏の旨味がストレートに来ます!もちろん雑味はゼロでおいしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

口当たりは濃いめですが、こってりというよりもまったりやこっくりの方が表現的にはハマる気がします!

飲み下すまでは結構鶏鶏しているのに、余韻はスッと引いていきしつこさは皆無というバランスは芸術的ですらありますね!

合わせる麺は極細ストレート!

スープの持ち上げも良好です☆

小麦をしっかりと感じられる硬め食感が心地良く、喉越しも滑らかでスルスル入ってきます!

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

山盛りネギは見た目にもいいですし、スープでしんなりさせて食べてもナイス!

チャーシューも鶏!デフォルトでもなかなかの量がありがたいですね☆

ほろっと柔らかでうま〜(*´ω`*)

ライスドボンするならおかずにちょこっと取っておくのもいいですね!

なかじゅう亭さんのトッピングで一番特徴的なのがゴボウ!

ラーメンに入ってるのめずらしいよな〜と常々思っていたので、思い切って店員さんに聞いてみたら、かつてはメンマだったのを、鶏100%スープとの香りのバッティングを考慮してゴボウにしたんだそうです(≧∀≦)

全てはスープを活かすため。

随所に見て取れるたくさんのこだわりを楽しんでいたら、気付けばスープまでなくなってしまっていました!笑

スポンサーリンク

辛ネギまぜらあめん

連食しても大丈夫か確認したところ快諾して頂けたので、お言葉に甘えてこちらもオーダー!

2種類ある油そば系は、6月〜9月の夏季限定メニューだそうです☆

たっぷり魚粉に香味野菜と、らあめんとはまたずいぶん違った方向性ですが、店主さんのセンスの高さが窺い知れます!

魚粉を纏ったコマ切れ鶏チャーシューはしっとりでまたうまいですね〜!

ガッツリ全体をまぜまぜしたら•••

一気にずずっと!

ほぉ〜!これもいいですね(≧∀≦)

ガツンと来るジャンクな味わいと、ピリッと効いた辛味が食欲を刺激して、2杯目であることを完全に忘れさせてくれました!笑

手作り茹で上げ餃子

ここまで来たら餃子もいっちゃえ!笑

というか恥ずかしながら食べたことなかったので、ずっと食べたかったんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

まずは何もつけずにそのまま食べてみて欲しいとのこと!

え〜いいじゃんそういうの好き^ ^

肉汁がすごいので、レンゲで食べるのがポイントだそうで、小籠包みたいな感じですね!

ぱくっと•••お!なんだこりゃめちゃくちゃうまっ!

皮のもちっと感、餡と肉汁のほとばしるような旨味•••自称を外して群馬一を宣言してもいいんじゃないかしら(≧∀≦)

せっかくなのでタレも!

ほのかな酸味で抜群に合います!

でもそのままがおいしすぎるので、いい意味であまり活躍しませんでした^^;笑

次はこの餃子をいくつか頼んでライス無双も全然アリだな〜!笑

スポンサーリンク

なかじゅう亭高崎市通町本店 総評

今回はなかじゅう亭さんの真髄、限定、そして名物を頂き、どれもおいしくとても満足しましたが、まだまだ底を見た気がしないのが恐ろしくもありうれしくもあります(≧∀≦)

未食のメニューや限定も絶対おいしいので、またぜひお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 濃厚ラーメンの記事

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました