スポンサーリンク

【新店】はたお家 ライス食べ放題がうれしい絶品家系ラーメン店誕生!

ラーメン

はたお家 実食レポート

MAXラーメン大盛り+ライス

初訪問を華麗に決めるには、MAXラーメンを置いて他にあるはずないですよね!

当然ライスもオーダー!

流石は全部のせ仕様!

麺がほぼ見えないほどのトッピングたちが輝きを放ちます!

チャーシューからはスモーキーな香りが立ち上り、この香りだけでラーメンが何杯でも食べられそう←

初めてなのでお好み調整は全て普通でお願いしました!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口!

おぉ〜!すごいレベル高い家系じゃないですか!

はたお商店さん自体が豚骨の匠なので当たり前なのかもしれませんが、旨味はとことん引き出されながらも嫌なところはひとつも感じない洗練された仕上がり!

味濃いめ指定をしなくても絶妙なしょっぱさがあるのも個人的にかなり好み!

これは麺を食べる前にライスを発動しちゃっても仕方ない!笑

つくづく家系のスープって最強のご飯のお供だよなぁ〜!笑

続いては麺を!

濃厚スープに負けない存在感のある太さで、ゆるウェーブがよくスープと絡みそうですね!

標準でやや硬めな茹で上がりなのもめちゃくちゃいい!

ここまでの時点で相当好みな味でものすごくテンションが上がりました!

スープを吸った麺も当然おかずに!

日本の朝食における白米の隣のポジションが、焼き魚から家系ラーメンに取って代わる日も近いかもしれません←

トッピング

豪華絢爛なトッピングたちも楽しんでいきましょう!

まずは着丼前から素晴らしい香りを漂わせていたチャーシュー!

小ぶりなカットながら肉の力強い旨味と脂の甘みをしっかりと感じられます!

この太麺と合わせても全く色褪せないインパクトですが、スープの世界観を邪魔しない謙虚さも併せ持つ優等生です!

しかし舞台をライスに移すなり、たちまち主役に躍り出るそのポテンシャルは底知れないものがあります!

普通のラーメンと家系ラーメンでは、海苔の持つ意味も全く違ってきます!

このスープを吸った海苔はもはやおいしさの凶器!笑

これでくるっと包んでおけば、世界にはびこるたいていの問題は丸く収まるのではないかとさえ思えてきます!笑

ほうれん草はみずみずしさでお口をリセットさせながら、鉄分補給とラーメンのカロリーを無効化までしてくれる優れもの!笑

味玉はなんていい色!

ぷるんと柔らかで完璧な仕上がり!

そのまま食べても当然おいしいわけですが、ライスに載せないわけにはいきませんね!笑

ライス無料の神サービス!

無料というお言葉に甘えてライスのお代わりもお願いしました!

多めオーダーにも余裕で応じて頂けてほっこりせずにはいられません!

とりあえず残っていたトッピングを全部乗っけてかきこみましたが、絶品以外のなにものでもありませんでしたね☆

スポンサーリンク

はたお家 総評

個人的にストライクな味だったのもありますが、オープン初日からこのクオリティは感動ものでした!

こんなお店ができてくれたことをうれしく思いますし、塩味やつけ麺など他のメニューも凄まじく期待が高まったのでまたお邪魔させて頂きます!

ごちそうさまでした!

オープンおめでとうございます!

関連 : 濃厚ラーメンの記事

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました