スポンサーリンク

【洗練】Ginger Village村岡屋 絶品生姜醤油ラーメンに舌鼓!

ラーメン

Ginger Village村岡屋

特製生姜醤油ラーメン

今回お願いしたのは特製生姜醤油ラーメン!初回ですし最も王道な一杯を頂いておきたいですもんね!

味の調整はせず、全て普通でお願いしました!

生姜つよめもおいしそうですが、デフォルトでもしっかりと生姜のいい香りが鼻腔を刺激してきます!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口···

ふぉぉ···薫るわ〜(*´ω`*)

キリリとした品のいい醤油味に、ファーストインプレッションで感じたよりも意外とほのか目に、しかしながらしっかりと主張する生姜のバランスが素晴らしい!

しょっぱすぎず、嫌味のない甘い余韻があるのも複雑さと奥深さが感じられてめちゃくちゃおいしいですね!

続いては麺を!

太めのゆる縮れ形状で、スープに負けない確かなインパクトがあります!

スープの持ち上げもよく、ちゅるるんと軽快な啜り心地が楽しめます!

ぷりぷりな食感が小気味良く、後半にかけても飽きを来させません!

トッピング

トッピングもいってみましょう!

特製にしたのでかなり豪華なラインナップとなっていますね!

チャーシューは丼のほとんど覆い尽くしてしまうほどのサイズ感!

赤身の部分はパサつきゼロで良質な肉本来の甘さもあり、脂身はしつこさがなくスープの旨味と見事に調和しています!

麺と合わせて食感、味わい、香りのコントラストも楽しみます!

のの字のナルトは見かける機会が減ったぶん、乗っているラーメンを見るとそれだけでちょっとハッピー!笑

ほうれん草とメンマもノスタルジック系ながら代役を立てられない存在感を持っています!

海苔はスープに浸して麺を巻いて食べるというのが正式な作法のはず!笑

最初でも途中でも最後でも、どのタイミングで食べても正解な味玉!

ぷるぷるの黄身を味わった後にスープで追いかけたらもう言うことなしのおいしさでした!

スポンサーリンク

Ginger Village村岡屋 総評

最近提供しているお店がぐっと増えてきた印象で、新潟5大ラーメンの中でも一番の出世株と言っても過言ではない生姜醤油ラーメンですが、それを栃木に初めて根付かせたGinger Village村岡屋さんの功績はあまりにも大きいと思います!

塩味や、他のメニューも気になるので、またぜひお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

▼長岡生姜醤油ラーメンの元祖!青島食堂さんの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました