スポンサーリンク

【圧巻】麺屋燦鶴 超人気店で頂く大ボリュームの絶品塩タンメン!

ファミリー

麺屋燦鶴 実食レポート

塩タンメン大盛+野菜増+煮玉子

今回は塩タンメン大盛の野菜増をオーダー!二郎系ラーメンを彷彿とさせるような見事な標高で提供になりました!

さらに煮玉子もトッピング!標準装備と揃ってかなり丼が賑やかになりテンションが上がりますね〜(^^)

では早速いただきます!

スポンサーリンク

炒め野菜

超高火力で一気に仕上げられる燦鶴さんの炒め野菜!

これがシャッキシャキでシンプルな味付けながらめちゃくちゃおいしいんですよね〜!

マー油の風味もまた食欲を掻き立てます!

ネギと糸唐辛子もいいアクセント!もうこの野菜炒めで専門店開いても絶対繁盛するでしょうね〜!

スープ

続いてはスープを!

さらりとした口当たりでクドさは皆無ながら、ベースの旨味と野菜炒めから出た油の風味が融合してこれまた絶品!

なんとなく天地返しっぽいことをしてご対麺〜!笑

スープによく絡みながらインパクトで負けない中太麺がこんにちは!

スープの持ち上げも良好で、ちゅるっと軽快な啜り心地と、プリもち食感がシャキシャキ野菜炒めにも負けない存在感を放ちます!

トッピング

トッピング楽しんでいきましょう!

まずはチャーシュー!

かなりワイルドなサイズ感で食べ応えバッチリ!

しかしながら食感は高級な肉料理を食べているかのように上質で、マー油がバルサミコのソースに見えてきました!笑

キクラゲのコリンコリン食感大好き!

有料で増量もできるようですし、今度は絶対そうしよ!

煮玉子も完璧な仕上がり!

麺料理としてだけでなく、炒め料理、肉料理、スープ料理としてそれぞれ完成していると思うほど各要素のレベルが高く、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

麺屋燦鶴 総評

味はもちろんですが、店員さんの対応や店内の活気など、エリアを代表する人気店然としていて非常に満足感が高かったです!

激辛は流石に無理ですが、他のタンメンやサイドメニューも試してみたいので、またぜひお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 濃厚ラーメンの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました