スポンサーリンク

【ラーメン】宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀 しじみ出汁が効いた超インスタ映えラーメン!

ラーメン

宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀 実食レポート

特製宍道湖しじみ中華蕎麦〈塩〉+吊るし焼きバラ丼

うわっ••••!

なにこれ超きれい(≧∀≦)

しかもめちゃくちゃいい香り!

このビジュアルを拝めただけでも外待ちした甲斐があると感じてしまいます!笑

早速いただきま〜す!

特製宍道湖しじみ中華蕎麦〈塩〉

はぁ〜•••

改めてホレボレしてしまうようなこのビジュアル(≧∀≦)

今回は特製でお願いしてみましたが、ボリューム感もすごいですね!

しじみの旨味が最強のスープ

まずはスープからひと口☆

うわ〜おいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

この透明感からは信じられないほどの強い旨味が奥からどんどん湧き上がってくるようです!

五臓六腑に染み渡るわ〜(≧∀≦)

後に残る香りも芳醇さを帯びた濃厚さがありながらもしつこさは皆無で、

鼻腔に幸せだけを置いていってくれます!

ぷりっとした食感が心地よい麺

麺もつるつるっと!

主役のしじみを邪魔しないながらも、華を添えるように小麦の柔らかな香りをプラスしてくれる紳士的な存在感!

まさにジェントル麺☆笑

ぷりっとした歯応えと滑らかな喉越しで、舌の上で繰り広げられるスープとのマリアージュは圧巻ですね(*´ω`*)

特製の名に恥じない充実のトッピング

いや、このチャーシュー•••

なかなかこの量は入ってきませんよ(≧∀≦)

しかも見ただけでおいしいとわかるレア感のある仕上がり☆

ひと口頂いてみると、その香り、柔らかさ、溢れ出てくる甘く芳しい脂の旨味•••

かなり高まっていた期待を余裕で上回る素晴らしい仕上がりでした!

ワンタンもトゥルットゥル☆

餡の旨味は静かに主張する程度に抑えられており、スープのバランスを崩さないよう緻密に計算されているのが窺えます!

麺とはまた違ったこの喉越しが堪りませんね〜(≧∀≦)

はい正解!←

味玉もパーフェクトなこの仕上がり^ ^

かなり濃い味わいの黄身でしたが、これをスープで追いかけるとちゃんとスープが勝つから改めてびっくり∑(゚Д゚)

必食の吊るし焼きバラ丼!

で、これですよね!

めちゃくちゃ美しいラーメンに負けずとも劣らない超フォトジェニックな仕上がり☆

提供になってから食べるまで、その香りが激しく主張してきます←

あーもう•••

見てて自分で食べたくなりました←

ほん田さん直伝の吊るし焼きチャーシューはとにかく香り高く、一滴も逃さず堪能したい程脂が甘く、それでいて重くないというまさに神業(≧∀≦)

こちらはラーメンと併せてぜひ召し上がって頂きたい一品です☆

スポンサーリンク

宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀 総評

まだ若いお店というのが信じられないほど安定感のあるハイレベルな味でした(≧∀≦)

丁寧な接客も心地よいですし、これは多くのニーズに応えられる素敵なお店だと思います☆

すでに女性のお客様もたくさんいらしてましたが、

今後さらに浸透していきそうですね^ ^

醤油も気になることですし、またお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    ひえーーーーーー

    ほんまに綺麗やし旨そうなビジュアル♪

    またチャーシューも犯罪的に旨そう、、

    やべーーーーーー

    その丼もバケツくらいで頂きたいですわw

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      コメントありがとうございます!
      こんなに美しいとそれだけでおいしそうだと期待していますが、その期待よりもさらにおいしかったです(≧∀≦)
      チャーシューも絶品でしたので、バケツではなく寸胴で召し上がるのがいいと思います^ ^笑

タイトルとURLをコピーしました