スポンサーリンク

【ラーメン】宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀 しじみ出汁が効いた超インスタ映えラーメン!

ラーメン

宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀さんは、京急本線•雑色駅から徒歩数分のところにある、新進気鋭のラーメン屋さんです☆

店名にも掲げるように、しじみというラーメンでは比較的めずらしい食材を用いて織り成される一杯は、

見る者を虜にし、食べたら一瞬で心を掴まれるような確かなおいしさでした(≧∀≦)

宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀の店舗情報

宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀

[住所]

東京都大田区西六郷2-1-3

[TEL]

03-6690-0893

[営業時間]

11:30〜14:30

18:00〜21:00

[定休日]

日曜・祝日(臨休はTwitterにて告知)

食べログ

twitter

宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀 オープン早々高評価連発&話題沸騰の人気店!

お伺いしたのは平日の夕方18時過ぎ。

オープン当初からSNS上で見かけたそのラーメンの圧倒的な美しさに一目惚れし、訪問を切望していました☆

まだ夕食には少し早い時間でしたが店内は満席で、外待ち席もほぼ満タンという圧巻の人気ぶり!

待ちの列は退店時まで途絶えることはありませんでした∑(゚Д゚)

まだオープンから4ヶ月ほどしか経っていないにも関わらず、SNSやラーメン評価サイトでも絶賛の声が連発されているだけのことはあります☆

食べログでも早くもTOP5000にランクインしている、2019年オープンのラーメン屋さんの中でもトップクラスの人気と言えそうです(≧∀≦)

スポンサーリンク

宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀のメニュー

券売機

ベースとなる味は塩と醤油の2種類!

  • 宍道湖しじみ中華蕎麦〈塩〉
  • 地鶏としじみの中華蕎麦〈醤油〉

店名をそのまま冠した塩もおいしそうですが、

地鶏とのWスープとなる醤油も非常に気になるところですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

産地直送のしじみ

しじみにはとことんこだわり抜き、自信も持っているようで、産地や生産者も明記してあるパフォーマンス性もすごいです!

こういうのってなんだか安心感があるだけでなく、期待感も煽ってくれていいですよね〜☆

チャーシュー系の仕上がりにも注目!

琥珀さんの出身であり、都内有数の人気店でもある東十条の麺処 ほん田さんにお邪魔した時は、ラーメンももちろんですが、

とにかくチャーシューも超絶品だったという印象が強く残っています!

ご飯物からちょい飲みまで完全網羅☆

サイドメニューも程よい品揃え!

  • ライス
  • ローストポーク丼
  • 吊るし焼きバラ丼
  • おつまみ盛り
  • 瓶ビール(エビス小瓶)
  • 缶チューハイ

絶品の予感しかしないチャーシュー系が乗った丼もあるので、これは必食メニューじゃないかな〜(≧∀≦)

着丼までの流れ

外待ち時間は約20分程で、店員さんが声をかけてくださり入店&食券購入☆

お店に入るともはや嵐のごとく吹き荒れるしじみの香り(≧∀≦)

店内はカウンターのみでこじんまりとしていますが、明るく清潔感溢れる雰囲気で落ち着きます☆

待つこと約10分で着丼となりました!

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    ひえーーーーーー

    ほんまに綺麗やし旨そうなビジュアル♪

    またチャーシューも犯罪的に旨そう、、

    やべーーーーーー

    その丼もバケツくらいで頂きたいですわw

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      コメントありがとうございます!
      こんなに美しいとそれだけでおいしそうだと期待していますが、その期待よりもさらにおいしかったです(≧∀≦)
      チャーシューも絶品でしたので、バケツではなく寸胴で召し上がるのがいいと思います^ ^笑

タイトルとURLをコピーしました