スポンサーリンク

【ラーメン】中華そば嘉一 宮城県トップクラスの人気を誇る最強鶏パワーラーメン!

ラーメン

中華そば嘉一 実食レポート

中華そば 醤油味

透明感と光沢が凄まじい!

まさに王者の風格ですね(≧∀≦)

早速いただきます!

スープ

まずはスープをひと口•••

って、あっつ!!!∑(゚Д゚)

表面の鶏油が見た目以上に多かったのか、蓋の役割を果たして温度をがっちりとキープしていたようです^^;

食べ慣れているはずのラーメンで久しぶりにやけどしたかもしれません(・ω・`)笑

慎重にフーフーしながらもうひと口•••

うん!めちゃくちゃおいしい(≧∀≦)

丸みを帯びた鶏の強い旨味が全面に出ていますが、雑味は皆無でどこまでもクリアな味わい!

醤油感は角が取れ、鶏出汁の香りと絶妙にマリアージュして互いの魅力を増幅させています☆

あっさりしていそうなビジュアルからは信じられないほどパワフルですが、後味はごくすっきりでとてもレベルの高いスープだと思います^ ^

続いて麺を啜り上げます!

透き通るようなスープにはなかなかめずらしい縮れの強い中太麺で、やや硬めでぷりんぷりん!と歯を跳ね返すような食感が特徴です☆

繊細なだけではこの麺に負けてしまいそうですが、鶏パワー全開のこちらのスープには相性バッチリ(≧∀≦)

調和や、片方がもう片方を引き立たせるとは少し違う、お互いにそれぞれの個性を主張しながらタッグを組んで、おいしさのゴールへと突き進んでいくような感じです_φ(・_・

スープの余韻が鼻へ抜けたあと、ほのかに感じられる麺自体の味わいと香りも良かったです!

トッピング

具材はシンプルで、鶏チャーシュー、メンマ、少量のネギ☆

メンマのコリコリ感、やや厚みを残したカットのネギのシャキシャキ感はいいアクセントになっていました^ ^

たまたまだと思いたかったのは鶏チャーシュー•••

耐えられないほどではないですが、かなり硬めで噛み切るのになかなか苦労しました(・・;)

その他の項目は高水準だったため、唯一のネックとしてちょっとだけ悪目立ちしてしまった印象でした(・ω・`)

スポンサーリンク

中華そば嘉一 総評

しかし最後まで熱々のスープ、伸びる気配がなくいつまでもぷりぷりの麺はどこまでもおいしく、

全体的には満足のいく一杯と言えました(๑˃̵ᴗ˂̵)

塩味も気になるので、次回はそちらを頂いてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました