スポンサーリンク

【ラーメン】らーめん本竈エスパル仙台店 抜群の立地とBarの様な雰囲気で頂く絶品ラーメン!

ラーメン

らーめん本竈エスパル仙台店 実食レポート

塩ラーメン

おぉ、さっぱりしたビジュアルでおいしそう^ ^

立ち昇る香りも、これが本物の一杯であることを伝えてくれています(*´ω`*)

早速いただきます!

スープ

まずはスープから☆

口当たりはまろやかで、クリアながら塩のエッジも感じられるバランスの良い仕上がりです^ ^

動物系の力強い旨味も感じられる、まさにお手本のようなスープと言えますね!

続いて麺を持ち上げずずっと☆

この日初のパツパツ食感!笑

色々な麺があるのはそれぞれ楽しめていいのですが、やっぱ個人的には淡麗スープにはこういうのが好きですね〜(*´ω`*)

滑らかな麺肌で啜り心地も良く、スープの香りと共に感じる優しい小麦の香りとともに味覚と嗅覚を喜ばせてくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

トッピング

トッピングはシンプルにチャーシュー、メンマ、ネギ☆

チャーシューは噛み締めると溶け出すような感覚に陥るほど柔らかい仕上がりでした^ ^

十分おいしく頂けましたが、プラス200円でチャーシュー麺にすると、この絶品チャーシューが増えるだけでなく、

薔薇の花っぽくあしらって提供してくださるようだったので、コスパ的にもビジュアル的にもそれが正解だったかな〜^^;笑

スポンサーリンク

らーめん本竈エスパル仙台店 総評

とはいえ味わい自体はとても満足のいくものでしたし、場所代が上乗せされていなそうな価格設定も魅力的だと思いました(≧∀≦)

仙台に泊まりでお邪魔する機会が今後あれば、最後の一杯+締めのラーメンみたいな利用の仕方もできそうで楽しみが膨らみます(*´ω`*)

またお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました