スポンサーリンク

【発祥】青島食堂宮内駅前店 新潟5大ラーメン•長岡生姜醤油ラーメンの代表格!

ラーメン

青島食堂宮内駅前店 実食レポート

青島チャーシュー

うわ〜!いい醤油色のスープですね(≧∀≦)

麺が見えないほどたっぷりのチャーシューも素敵です☆

早速いただきます!

スープ

まずはスープを•••

キレのある香りのいい醤油感に、香味油かな?がふくよかさとまろやかさを加えてくれていておいしい^ ^

生姜は思ったよりかなり控えめで、風味を感じる程度に留められています_φ(・_・

もっと生姜が前面に出てきてもいい気がしますが、このくらいの方が万人ウケするのでしょうかね?

塩気のクドさもなく、スイスイ飲みやすい仕上がりでした☆

チャーシュー

たっぷりあるので、遠慮なくチャーシューもぱくっ!

薄切りですがパサつきはなく、脂身も適度にあって肉質やわらか(*´ω`*)

これだけの量が入ってギリギリとはいえ1,000円を超えないコスパもいいですね!

そろそろご対麺といきましょう☆

ぐわっと引っ張り出すと、ツヤツヤとした細めのストレート麺がこんにちは^ ^

ずずっと啜り上げるとぷりぷりのみずみずしい食感が口いっぱいに広がります(*´ω`*)

スープが強いのか麺が弱いのか、麺自体の香りはほとんど感じずスープが際立つ印象で、

全体的なバランスはしっかり取れていると思います☆

普通盛りで約175gといい感じのボリューム感ですが、啜り口や喉越しが非常にライトなのでとても食べやすいです^ ^

せっかくたくさんあるので、チャーシューで巻き食いもしちゃったりして(≧∀≦)

トッピング

トッピングは海苔、メンマ、ほうれん草、ナルトと少量のネギ☆

どれもビジュアル的にしっくり来るだけでなく、いい箸休めとして活躍してくれました^ ^

卓上生姜などあれば味変もできて楽しかったかもしれませんが、

それでもさっぱりした味わいで飽きることなく、最後のひと口までおいしく完食しました(*´ω`*)

スポンサーリンク

青島食堂宮内駅前店 総評

この日新潟5大ラーメンのうち3種類を頂きましたが、どれもしっかりした個性があって良かったですね^ ^

残りの2種類を頂きに伺う際にでもまた寄らせて頂こうと思います☆

ごちそうさまでした!

▼こちらもチェック☆鶏チャーシューも激ウマ!生姜愛が強すぎるラーメン屋さん!

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました