スポンサーリンク

【激ウマ】饗 くろ㐂 割烹のような雰囲気で頂く超意識高い系絶品ラーメン!

ラーメン

東京都千代田区の饗 くろ㐂(もてなしくろき)さんは、グルメを含め様々な文化が入り乱れまくり倒して?渋滞を起こしている街•秋葉原から程近く、やや落ち着いた文教地区にお店を構える大人気ラーメン店です☆

饗 くろ㐂(もてなしくろき)の店舗情報

饗 くろ㐂(もてなしくろき)

[住所]

東京都千代田区神田和泉町2-15

[TEL]

03-3863-7117

[営業時間]

11:30〜14:30

18:00〜20:30

水曜

11:30〜15:00

土曜

11:30〜15:00

18:00〜21:00

[定休日]

水曜夜、日曜、祝日

公式ブログ

饗 くろ㐂 気品すら漂う優雅な佇まい

秋葉原と言えば都会中の都会で、グルメやファッションなど様々な文化のトレンドが集結し、田舎者の僕にしてみれば常にお祭り騒ぎの街のような印象です 笑

秋葉原グルメで一番思い出に残っているのも、カラオケ屋さんの巨大鍋ラーメンというアウトロー中のアウトローなもの←

▼カラオケパセラさんで巨大鍋パ郎に挑んだ記事

そんな秋葉原から歩くこと10分程度の距離にあるラーメン店•くろ㐂さんは、街の雑踏からは一線を画したような静かな立地ながら、ピーク時は行列も当たり前の大人気店となっています!

またくろ㐂さんは、かなり幅広い客層に愛されているのも注目すべき点です☆

この日は13:30過ぎ頃到着しました。

流石に平日のこの時間なので外待ちはなく、店員さんからお声掛け頂き案内となるまでお店の前に掲示されている注意書きに従って待っていましたが、

そのあと来店されたのは、あまりラーメン屋さんでお見かけしたことはない、シニア世代のマダムお一人様でした∑(゚Д゚)

これはどんな一杯が頂けるのか俄然気になりますね(≧∀≦)

スポンサーリンク

饗 くろ㐂

券売機

名物

  • 焼売2個

塩味

  • 特製塩そば
  • 塩そば
  • 味玉塩そば

醤油味

  • 特製醤油そば
  • 醤油そば
  • 味玉醤油そば

和えそば

  • 富士幻豚和えそば
  • 地鶏あぶらそば

つけそば

  • 塩つけそば
  • 味玉塩つけそば

トッピング

  • 味玉
  • 糸島めんま二種盛り
  • 丹羽黒どり
  • 富士幻豚 焼豚

ご飯

  • 半白飯
  • 地鶏めし
  • 卵かけご飯
  • 地鶏あぶら飯
  • 菜めし
  • 九条ねぎ飯
  • ローストトマト飯
  • 温玉黒豚めし

お酒&おつまみ

  • ビール
  • 焼酎
  • 日本酒
  • おつまみ盛り
  • 肉盛り合わせ

券売機と言えば、多くのお店がそこにイチ押しを設置することから

「券売機左上の法則」

などと言われることもありますが、なんとくろ㐂さんの左上メニューは焼売!?

ラーメン屋さんなのにラーメンを差し置いて看板メニューとして奉られている焼売•••

今回は食べませんでしたが、後悔しかありません(;ω;)笑

こだわりの厳選素材

くろ㐂さんのラーメンは完全無化調にこだわるだけでなく、ひとつひとつの素材にまで一切の妥協がありません!

麺から出汁から具材からおいしそうな食材がズラリと並んでいます☆

読んでいるだけで白いご飯が何杯でも食べられそうですね!

すみません、言い過ぎました←

高級割烹のような店内

店内は割烹を思わせるというか、割烹そのものなんじゃないかとさえ思うような雰囲気∑(゚Д゚)

店構えだけでなく、店員さんの格好もそんな感じでした☆

ただ一つ言えることは、僕は割烹に行ったことがないので、この感想の真偽のほどは定かではありません(゚∀゚)笑

そこまで広大ではないお店に対して店員さんは多めで、普段の人気ぶりが窺い知れますね☆

皆さんのテキパキとしたオペレーションを見学しながら待つこと7分程で提供になりました!

コメント

  1. 特盛り より:

    >おぉ〜!ドンピシャでこのお店の厨房から出てきそうな割烹感溢れる一杯ですね〜(≧∀≦)

    ただ一つ言えることは•••って、もういいよ!

    あと割烹感ってなんだよ←

    >まるで薬膳料理を思わせるような仕上がりですね☆

    ただ一つ言えることは、僕は薬膳料理を食べたことがないので、この感想の真偽のほどは•••

    早く食べなさい←

    今回もワロタw

    最近笑うことがあまりなかったのでええカンフル剤ですわw

    こちらも割烹感溢れるお店が出来ましたよw

    昨夜襲撃してきましたw

    ワタスもネタ使わせてもらおうかな(爆)

    しかしお上品な美味そうな一品、、

    しかもメヌーも豊富で次も来させようとする確信犯ですね~

    あぁ、、腹減ったw

タイトルとURLをコピーしました