スポンサーリンク

【自宅飯】麺屋承太郎 淡麗からデカ盛りまで作りこなす人気店のテイクアウト!

テイクアウト

麺屋承太郎 実食レポート

承太郎汁なし(テイクアウト)

おっしゃr•••いや、違和感?笑

彩りはすごくいい!

なのに何がしっかり来ないんだろうと考え、行き着いた答えは多分ですね(゚∀゚)笑

このかわいいサイズの箱に入ってるにしては多過ぎるから不思議なバランスに感じるのでしょう!笑

ビジュアルの時点で全開の承太郎さんクオリティに先制パンチをもらい、一気にテンションが上がりました(≧∀≦)

早速いただきます!

チャーシュー

まずは一番目立っているチャーシューからいってみましょう!

表面のほとんどを覆い尽くすボリュームは壮観ですね〜!

角切りチャーシューは脂身たっぷり!

柔らかくて甘みがありおいしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

フォルムはかわいらしいですが、なかなかとんでもない量が入っていますね!笑

チャーシューは程よいサイズ感のものが2枚!

混ぜやすいように、量的には角切りの方主体になっているんですかね?

ただこちらも脂身が程よく、肉質も柔らかで上質な仕上がりとなっています^ ^

味付け自体は控えめで主張が強すぎない、全体のバランスも考えられるクレバーなチャーシューでした(*´ω`*)

スポンサーリンク

薬味チーム

汁なし•まぜそば系で大事なポイントになってくるのが薬味たちの活躍ぶり☆

承太郎汁なしには、フライドオニオンと紅天(紅生姜と干しエビ入り揚げ玉)があしらわれており、

色味、風味、食感ともにアクセントとして秀逸な存在感を発揮してくれています!

チャーシューの下から現れたのりは、濃厚な味わい主体となっていた中に香りと旨味を一段階深めてくれる渋い働きを見せてくれました^ ^

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

器の間口が小さめなので写真だとわかりにくいですが、麺は結構ギッチリ詰まっています(≧∀≦)

適度な柔らかさもありながらモチモチとした弾力もあり、食べ応えバッチリ!

タレは醤油の角が取れたまろやかなテイストで、背脂が加わることでほのかな甘みも加わり、マイルドでおいしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

濃くはないですがヘビーではあるので、実際の量以上にかなりお腹も満足しそうな仕上がりですね^ ^

まったりした味わいの中でしっかりと全体を引き締めてくれる薬味は流石の一言!

チャーシューの下に潜んでいたもやし、たっぷりの背脂などよ〜く混ぜて•••

ずずっと!

いや〜おいしい(≧∀≦)

全要素が活躍した時に最大のパフォーマンスを発揮するよう計算し尽くされたこの味•••

これこそ汁なし系の美学なんじゃないですかね?(≧∀≦)

チャーシューがちょうどいい形だと、どうしても巻き食いもしたくなっちゃいます^ ^笑

コンパクトな箱に詰まったスケールの大きな味の世界観を堪能しながら、最後のひと口まで楽しく完食しました!

スポンサーリンク

麺屋承太郎 総評

今回頂いた承太郎汁なし•テイクアウトver.は、おいしかったのはもちろんですが、

重量以上の満足感があり、お弁当としてのコスパもかなり高いのではないかと思いました^ ^

こちらはぜひお店でも頂いてみたくなりましたし、他のテイクアウトメニューも非常に気になるところなので、また利用させて頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 汁なし•まぜそばの記事一覧

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

▼高崎市のテイクアウト情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました