スポンサーリンク

【秀逸】麺屋花の名 旨味が凝縮された超濃厚激ウマ二郎系ラーメン!

デカ盛り

麺屋花の名 実食レポート

大ラーメン800g(アブラネギ)

着丼〜!!

通常は最大麺量600gの花の名さんですが、今回はお友達で常連さんのブロガー&YouTuberガデュさんから店主さんに連絡して頂き、特別にさらなる麺増しで提供して頂きました(≧∀≦)

やっぱりすり鉢は迫力が違うしテンションが上がりますね〜!

ガデュさんのもっとすごい麺増しもぜひチェックしてみてくださいね☆

いや〜それにしてもいい香りだしめちゃくちゃおいしそう!

早速いただきます!

スポンサーリンク

野菜•アブラ•ネギ

はやる気持ちを抑えてまずは上の野菜たちからいっちゃいましょう!

二郎系+ネギの組み合わせってかなり好きなんですが、これが無料でできるありがたさと言ったら(≧∀≦)

野菜のデフォのボリュームもいい感じですが、それより何よりこのアブラ!

甘じょっぱく味つけられたぷるぷる食感で超おいしいじゃないですか!

野菜ともネギとも合いまくり!これに普通に一品料理として余裕でお金払えるレベルです(๑˃̵ᴗ˂̵)

スープ

続いてはスープを!

もう見た目の時点から“超濃厚乳化二郎系”の看板に嘘偽りはありませんね(≧∀≦)

これ以上ないほどに乳化したスープは、レンゲが押し返されると錯覚するほどのとろっとろ加減!

おぉ•••!うんま〜い(*´ω`*)

ずっしりとした豚感は口の中で暴れ回るわけではなく厳かな印象すら覚えますが、芯にある醤油はかき消されることなく確かな旨味へ向かって正確に舵取りをしています!

塩気も旨味もこれ以上いってしまうとクドくなりそうですが、その限界点をジャストで見極めて完璧に捉えた、見事としか言えないおいしさです!

続いては豚さんを!

脂身比率が素晴らしく、こちらも見るからにおいしそう!

味の染み方も柔らかさもベストオブベストでめちゃうま!

厚みだってこれですからね(≧∀≦)

デフォでこのボリュームとは、どれだけ賛辞を送っても足りないレベルかもしれません!

あ、肉の暴力みたいなやつ出てきた←

ガデュさん効果かそれとも手が滑ったのかはわかりませんが(笑)、とにかくありがとうございます!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

うひゃ〜!たっぷり(≧∀≦)

ちなみに今回は平打ち麺をセレクト!

結局どっちも好きなのですが、強いて言うなら厚みを抑えた平打ちタイプが好きなんですよね〜☆

麺肌はツルッツルで啜りやすっ!むっちりとした歯応えの向こうに確かな小麦感も味わえる優等生です!

濃厚スープが絡みまくりますが、麺自体の清涼感があるので意外と重たさはなく、ベースのハイレベルなおいしさも手伝ってあっという間に完食しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

麺屋花の名 総評

ガデュさん経由で知ったお店だったので元々期待していましたが、それを軽く上回るおいしさなだけでなく、温かみのある店主さんの人柄と麺増し含めた柔軟な対応に大満足でした(≧∀≦)

これから佐久の地に二郎系文化を根付かせていく騎手となるだけのポテンシャルは十分に持っていると思いますし、未食のメニューも気になるのでまたぜひお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました