スポンサーリンク

【融合】nibo 川越の煮干しの名店で頂くボリューム満点!G系ニボそば!

ラーメン

nibo 実食レポート

G系ニボそば

今回お願いしたのはG系ニボそば!

訪問前のリサーチ段階では特濃、なければ濃厚を頂くつもりでしたが、大好きな二郎系っぽいメニューを見つけたら作戦変更は避けられません!笑

ちなみに二郎系ラーメン店のような無料トッピングはないようでしたが、「ニンニク入れましょうか?」と店主さんがわざわざ確認してくださり、できる限り要望には応えたいという姿勢が感じられて頭が下がりましたm(__)m

見た目は二郎系、でも香りは煮干しというどちらも大好きな僕にとっては夢のような一杯を前にテンションは最高潮!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

ヤサイ

まずはヤサイから!

シャキッと茹でられたもやしとキャベツ、そして二郎系にとても良く合うねぎ!

ホクホクとして甘みもあっていい前菜になってくれますね〜!スープに沈めて食感の変化も楽しんじゃいましょう!

スープ

続いてはスープを!

香りに豚感はさほどなく、煮干し主体のビターさが嗅覚を喜ばせてくれます!

あ!うまっ!

煮干しの旨味と風味が凝縮されていて、キレのある醤油がくっきりとしたパンチも演出しますがクドさはなく、単純に煮干しラーメンとしてめちゃくちゃおいしいです!

しかしながらニボニボしすぎていてマニア以外を寄せ付けないかというとそんなこともなく、ほんのりまろやかさもあって実に飲みやすい!

あ、たぶんこの背脂の効果ですね!

ヤサイにかかっていないと思ったらスープに潜んでいて、適度なジャンク感をもたらしながら親しみやすい煮干し感にコントロールしている縁の下の力持ちでした(^^)

チャーシュー

チャーシューは絶妙な火加減でさっくりとした歯応えとじゅわっと溢れる肉汁のどちらも楽しめる素晴らしい仕上がり!

ちょこっと炙られているのが香ばしい〜!

荒々しくない味わいでもボリュームはしっかりとあって満足感もかなり高めです!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

幅だけでなく厚みもあるタイプの太麺で、スープや背脂とよく絡んでいますね〜!

ぷりっとみずみずしい食感が濃厚スープの中にあってフレッシュさをプラスしてくれてどんどん箸が進みます!

全体を通して食べやすく仕上げられていましたが、非常においしく最後までノンストップで完食しました!

スポンサーリンク

nibo 総評

お目当てとはだいぶ違った注文内容になってしまいましたが、結果大当たりでしたし、niboさんの実力の程をじっくり堪能することができました!

これは否が応でも通常の煮干しにも期待が高まるところなので、またぜひお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました