スポンサーリンク

【ラーメン】覆麺 智 謎の人気ラーメン店で頂く会員限定!豪華絢爛まぜそば☆

ラーメン

覆麺 智 実食レポート

真鱈白子まぜそば(のりトッピング)

来ました限定ラーメン!

今回の食材はなんと真鱈の白子!!

お寿司屋さんかーい!(゚∀゚)

と、思わずツッコミを入れたくなってしまいますが、リアルにお刺身でも食べられるレベルのものを使っているのだそうです☆

流石は覆麺 智さんの限定!中途半端なものは出てきませんね^ ^

早速いただきます!

真鱈の白子

やっぱりどうしたって目を引くのは主役の白子様ですね☆

ペースト状にしてありますが、それにしたって惜しげもないを通り越して割ととんでもない量がどかんと乗っています∑(゚Д゚)笑

ぱくっとひと口そのまま頂いてみると•••

うわっ!めちゃくちゃ濃密!!

臭みはもちろん皆無で、まったりと舌に絡みつくような濃い旨味が一気に味覚を支配します(≧∀≦)

白子好きとしてはたまりません(*´ω`*)

続いて麺を引っ張り出しつるつるっと!

覆麺 智さんではちょっと懐かしさを感じるたまご麺を使っており、ビビッドな黄色が映えますね^ ^

元々硬めの茹で上がりですが、スープのないまぜそばなのでより麺のもっちり感が際立っています☆

白子様もたっぷり絡めて啜り上げると•••いや、ほぼ啜れないほど白子様が多くてもったり感がすごいんですけど(笑)、

麺と一緒に勢いよく吸い込むことで濃厚な味わいと奥底に秘められた甘みが花開くように感じられました!

トッピング

トッピングは薄切りのチャーシューが2枚、カリカリした何か、メンマ、生卵、のり、そして彩りの万能ネギ。

メンバーカード特典でのりトッピングはお願いしましたが、通常でものりは1枚?ついているようでした☆

オーダーごとに専用のマシン的なやつでスライスしてくれるチャーシューは、しっとりと仕上がっていて、

口に入れるとじんわり溶けていくような上質な柔らかさとなっています^ ^

白子様に生卵を合わせちゃうとか•••

お寿司屋さんではまず見ませんが、このジャンクさというかカオス感はまぜそばらしくていいですね!笑

セットのあん肝スープ

まぜそば系には基本的に付いてくるスープ☆

ここも手抜きは一切なし!

なんと今回はこれまた高級食材のあん肝を使っているとのことで、さらに加速するお寿司屋さん感が楽しめます←

やはりこちらもセットで出すレベルじゃない程の量のあん肝様がゴロゴロ入っています(≧∀≦)

あぁ〜!日本酒飲みた〜い(*´ω`*)笑

もう今日はプリン体なんか気にしている場合じゃないですよね!笑

単体でスープとして楽しむだけでなく、つけ麺スタイルで白子様との夢の共演を果たしたり、

最後はまぜそばの方の丼に投入し、白子様もあん肝様も一部たりとも残すことなくプリン体摂取完了、間違えた完飲完食しました^ ^笑

スポンサーリンク

覆麺 智 総評

今回で2回目の訪問となりましたが、レギュラーの覆麺ラーメンがおいしいのはもちろん、

限定メニューを食べることで魅力がさらに爆発し、虜になってしまうお店なのだなと感じました☆

今回と同じく豪華な食材が用いられる火曜限定の塩ラーメンや、一番ヤバそうな水曜限定の悪い奴もぜひ頂いてみたいですね^ ^

またお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました