スポンサーリンク

【激ウマ】塩らーめん千茶屋 県内屈指の淡麗系スープの名店で2杯食い☆

ラーメン

塩らーめん千茶屋 実食レポート

特選塩らーめん

うわお!めちゃくちゃ美しい(≧∀≦)

眩いばかりに黄金色に輝くスープからは尋常じゃなくいい香りが立ち昇り、一気に唾液腺が崩壊します(*´ω`*)笑

早速いただきます!

スープ

まずはやっぱりスープから☆

うわ〜これはすごい!

どこまでも限りなく降り積もる•••間違えた透き通る色味ながら、どこから湧き出てくるんだろうと不思議になるぐらい濃厚な旨味(≧∀≦)

塩気のエッジは抑えられながらも物足りなさは一切なく、じわじわと広がるまろやかなおいしさに魅了されます!

この感動を少しでも多くの人に伝えたくて、届けたくて、そばにいて(以下略←)

トッピング

特選だけあってトッピングはかなり豪華な仕様です!

チャーシューは3枚で豚と鶏☆

肉厚ながら超しっとりで、いとしさと切なさと•••間違えた食べ応えと繊細さが共存しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

ワンタンは超大ぶりでトゥルントゥルン!

餡からは旨味たっぷりの肉汁がジュワンと染み出し、口の中を幸福で満たしてくれます☆

大きなメンマも柔らかく仕上がってておいしかったな〜^ ^

麺はとってもシルキー(*´ω`*)

スープを邪魔しない程度ながらしっかり香る小麦の風味がいい仕事をしています☆

喉越しはめちゃくちゃ滑らかで、気がつくとあっという間になくなってしまいました!笑

昆布水つけ麺(塩)

塩らーめんを食べ終える頃にチラッと店員さんを見てみたらアイコンタクトで伝わったのか、抜群のタイミングで提供された2杯目は昆布水つけ麺!

こちらは期間限定メニューかもしれないので、常設ではない可能性があるので注意してくださいm(__)m

こちらもなんとも見目麗しくおいしそう!

早速2回目のいただきます!

艶やかな昆布水に浸った麺はたおやかに手繰られていて芸術作品のようですね☆

最近にわかに流行り始めたような印象ですが、少しずつ世に定着しつつあるのかな?

▼UNITED NOODLE アメノオトさん訪問の記事

強いとろみが特徴なので万人受けというわけにはいきませんが、そのまま食べても豊かな昆布の香りを楽しめて僕は大好きです!

つけ汁

塩か醤油が選べるつけ汁はやっぱり塩をセレクト!

こちらも琥珀のような輝きを放っていて食べるのがもったいないぐらいですね、さ、食べよ←

ラーメンとは打って変わって塩分濃度はギンギンですがクドいということはなく、

麺が纏った昆布水で少しずつ緩和されていき、食べ終える頃にはスープ割りをしたかのようにちょうどいい濃さになっているという計算され尽くしたバランス(≧∀≦)

チャーシュー

ラーメンと同じレアな仕上がりの絶品チャーシュー☆

昆布の優しい風味が加わる事でさらに旨味の層が分厚くなるようなイメージでしたね(*´ω`*)

薬味

つけ汁だけでなく、薬味でも楽しめるのが昆布水つけ麺の魅力のひとつ!

千茶屋さんでは塩、わさび、レモンというラインナップになっています☆

あーこれはこれでさっぱりして超おいしい(≧∀≦)

麺自体がそのままでもおいしいから、つけ汁だったり薬味だったりがこんなにあると、麺茹で前1kgぐらい欲しくなっちゃいますね(゚∀゚)笑

スポンサーリンク

塩らーめん千茶屋 総評

今回2種類を食べ比べてみて、千茶屋さんの人気の理由が本当によく分かりました!

どちらもごく澄み切った味わいながらどっしりとした満足感があり、それでいて余韻は素晴らしく爽やかというまさに絶品の一杯でした(*´ω`*)

時々提供されている限定メニューや、塩辛ご飯もぜひ頂いてみたいですし、またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

関連 : つけ麺の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました