スポンサーリンク

【革新】鶏白湯泡ramenたまき 群馬初!絶品泡系ラーメン専門店!

ラーメン

鶏白湯泡ramenたまき 実食レポート

鶏白湯泡ramen〜醤油〜+炙り肉親子丼(小)+ローストポーク丼(小)

おぉ〜!きれいなビジュアル!

そしてあわあわですね〜(*´ω`*)

もちろんご飯ものも頼まないわけにはいきません!

親子丼大好きなので、試さないわけにはいきませんね〜!

2種類あるならどっちも頼めばいいじゃない!笑

全部めちゃくちゃおいしそうですね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

鶏白湯泡ramen〜醤油〜

泡ramenは、麺を入れる直前にブレンダーでしっかりとスープを泡立て、エスプーマっぽく仕上げられた見た目にも楽しい一杯です!

スープ

まずはスープからひと口•••

あ、結構しっかりレンゲを沈めないと泡だけになっちゃいますね!笑

鶏白湯だけあって飲み口としてはややまったりとしており、品のいい醤油の香りが後からふわんと追いかけてきます!

泡立っていることで口当たりもソフトになるだけでなく、通常のラーメンと比べて旨味と香りの広がり方にも変化が生まれているようでこれは面白い!

続いては麺を!

インパクトのあるスープに負けないような中細〜中太の間ぐらいで食べ応えがありそうです!

つるりとした麺肌で啜りやすく、もちもちの歯応えを楽しむことで徐々に小麦の風味が芽生えていき、スープにさらなる深みをもたらす見事な相乗効果を演出しています(≧∀≦)

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

まずはどうしたって目を引くいい色のレアチャーシュー!

上品系ラーメンかと油断してたら、サイズもすごいじゃないですか!笑

歯切れのいい柔らかさとミルキーな口溶けを兼ね備えた逸品だったことは言うまでもありません!

鶏チャーシューもしっとり!

淡白なはずの鶏肉も、あわあわを纏わせることで幾重にも折り重なった旨味を獲得します!

箸休め効果も高いお野菜系トッピングですが、ここもまぁおしゃれですこと!笑

彩りが豊かなだけでなく、味と風味も個性があるキャストが揃っている印象ですが、これがまた絶妙にマッチしていますね☆

デフォルトでハーフ味玉が乗ってくるのもポイント高めですね!

炙り肉親子丼(小)+ローストポーク丼(小)

ご飯ものシリーズもいってみましょう!

まずは親子丼!鶏肉を炙っているということで、やっぱり香ばしさが違いますね!

卵も惜しげもなく使われていてトロトロの飲める系に仕上がっています!

甘めの味付けで出汁感も豊かでおいしいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ローストポーク丼もこれまた見た目から絶対おいしいやつ!

びっくりしたのが肉の量!小でこれだけ入っているなら大だとどうなっちゃうんだろう?笑

ご飯の熱でやわらかポークの口溶けがさらにアップ!醤油ダレにブラックペッパーのアクセントが相まってこちらも激ウマ!

夢中で食べ進め、あっという間に完食となりました!

スポンサーリンク

鶏白湯泡ramenたまき 総評

泡系ラーメンは今回初めて頂きましたが、話題性だけでなく味のクオリティに一切の妥協なくこだわり抜いているたまきさんだったからこそここまでおいしいと感じられたのだと思います(≧∀≦)

ご飯ものをふたつ頼んでも全く引かずに優しく対応してくださったスタッフさんの雰囲気も素敵でしたし、他のメニューも気になるのでまたぜひお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 濃厚ラーメンの記事

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました